ショッピングカート

お盆休み

2017年08月20日
 
 いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

 お盆には、親族がにぎやかに集い、食事をしたり盆踊りをしたりなどして
ご先祖様を供養する。
 さながらお盆とは、日本の‘クリスマス’なのでは?と思うのですが、子ども達のワクワク感♪…はクリスマスのそれとは比較になりませんね。
 やはり『枕元にプレゼント』『寝てる間にサンタさん』
このインパクトには敵いません。
 ・・・物で釣るのも心苦しいですが、盆踊り後のプレゼントが新作ゲーム機!?くらいのなにか。
 もしくは、寝てる間にご先祖が枕元にプレゼント…?
これは泣く子も出て来そうなので、サンタさんならぬボンタさん!?新ゆるキャラでも登場させて
日本のお盆、盛り上げて行きたいのもですね♪


画像
 息子の買い物に付き合った時についつい買ってしまった。いや、買わずにいられなかった‘ともお’期待を裏切らない腹筋トレーニングとなりました♪



バイヤスペチスカート

2017年08月02日
 apron 2 りぼん

 
 スカートにしてしまおうと、これまで色々と試して参りましたが『巻く』事による雰囲気にはどうしても勝てず、モデルチェンジやバリエーションなしでここまで来ました。

 スカートとして着用したい方の為に、バイヤスペチスカートをご用意しました。

画像

画像
画像はロング丈で作ったバイヤスペチスカートに、apron 2を巻いてます。

 このセット、なかなか大人っぽくて気に入ってます。

画像
ペチスカートと言っても生地は同じ服地なので、一枚でスカートとしても使えます♪


バイヤスペチスカート
ヘリンボーンリネン黒
10,000円(tax in)


 

芍薬

2017年07月30日
画像

芍薬
花言葉は“恥じらい”“清浄”
日中は、あでやかに咲き誇りながらも、夜は花を閉じてしまう芍薬の花。根っこには、特に女性にとっては万能な優れた薬効があるそうです。

花弁の多さにハッと心を奪われてしまいますが、
美しさの理由は、“スッと伸びた茎の潔さと葉のしなやかさ”にも、あるような気がいたします。

女性はだれしも“花”であり、
衣服とはこの茎と葉のようで在るべきだ。

…と改めて、この花を見てて思いました。

おこがましなから、あらゆる意味で『名脇役をプロデュース』させていただけたらなぁ・・・というのが、
私の課題です。



森の緑

2017年07月25日
 もわっと蒸し暑い。というより、

ぶわあ〜っと熱気が舞う・・・今日この頃ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 apron 2 森の緑につづいては、何色を登場させようかしら?と思案中です♪

画像
ノースリーブを着る上での『二の腕もんだい』は、筋トレではなく‘肩掛けカーディガン’にて回避した今年。いや、回避した‘つもり’の今年。

画像
たまたま買ってみたら、なんだかふわっとしてて美味しかったです♪このチーズ


 

2017年07月21日
 画像
 夏は涼しげな物が目に欲しくなりますが、

毎日こうも暑いと、加えて元気が出るようなアクセントカラーを取り入れたくなります。ソックスだと普段着ないような思い切った色味でもチャレンジしやすいのでオススメです♪


画像  画像   画像



 “年齢を重ねると派手な物を着たくなる” という説もあった気が致しますが、

“気のせい”という事で。






次の5件 >>