• 記事検索

RSS

ミルクアラジン

 エプロン9番の形は6年ほどまえに出来ていたのですが、イメージが‘bakery’だったのでパンの生地みたいな布をずっと探していました。

 やっとで出会えたこの生地、帆布のようですがコットンをベースにリネン12%とウール3%が織り込まれていて、張りを保ちつつふんわりと柔らかな雰囲気を醸し出しています。

 この生地でアラジンパンツのボリュームを抑えたバージョンを作ってみました。

アラジンパンツがブラックコーヒーならプラスオンmilkでカフェオレのような、まろやかで甘い雰囲気のパンツが出来ました。


blog 052.jpg              blog 057.jpg



 ものすごーく甘いと思いきや着るとシルエットはスッとしているのでパンプスに合わせたりして大人っぽく着ることもできるのですよ~ワークっぽい生地とのギャップもいい感じです。是非ご試着頂きたいです♪重ね着にも重宝しますよ♪

 
 前回好評だった‘四角いコート’も作りましたよ♪


この2点はサンプル展示のみでご注文をお受けしてからの製作となります。





blog 050.jpg

リネンのベルト


これは一点もので15日より販売となります。