• 記事検索

RSS

apron 2

 

 そしてFOBPOCKETで不動の人気を誇る apron 2

 はじめの形はギャザーを寄せていたのでガーリーな印象があってなんかしっくり来ないなぁと思っていて

‘そうだ、タックにすればいいんだ’と夜中の2時にミシンに向かった漫画のようなエピソードをこのエプロンをすると時折思い出します。



    画像    画像


基本の巻き方です。レギンスやデニム、スカートの上から巻くことで普通の服がたちまち軽やかで女性らしい雰囲気になります。







画像

肩にかけるとケープになります。リボンをつくらなければシックな雰囲気。






 画像  k 155.jpg  k 156.jpg


いやしかし、apron 2 の魅力はなんといってもリボン。

顔周りにおおきなリボンがあると華やかでありつつ小顔効果も。




k 158.jpg


ストールとしても使えますリボンの端がきれいなのできちんとした感じになります。軽い羽織もの(ジャケットやコートの襟元にアクセントが欲しい時に重宝します。




画像k 163.jpg

そして、これはジレ風。この巻き方は立ち上げ当初からずっと支えてくださっているお客様が展示会にこんな風に巻いてきて下さっていて「素敵なベストですね」とまぬけな私は声をかけてしまった巻き方です。

お洒落で素敵ですよね♪ 嬉しかったです。



色は黒に近いグレー色です。リボン切り替え部分に黒のリネンを用いてます。



ホームクチュリエvol/10