• 記事検索

RSS

アイスクリーム

 アイスクリームの日というのが五月にあります。たしか日本で初めてアイスクリームが販売された日なので、という理由だったと思います。

私の誕生日がそうなのですがあまり知られてないですよね。この事を知ったのが十代の頃でしたが、あいにくアイスクリームがあまり好きではなかったのでなんだか女の子らしいイメージの記念日に産まれて素直に喜ぶところを
「あんまり好きじゃないのになぁ。」
「かと言って大好物のトマトの日だったら良かったのにとは思わないし。」と複雑な気分になった記憶があります。

 とはいえこうも暑いと私も食べますよ!アイスクリーム!冬だって食べたりもします!・・・とムキになる必要はないのですが・・・。

 

 ご近所さんのお庭になったブルーベリー。鳥達が食べてしまう前に収穫したから酸っぱいけれど、よかったらどうぞ。と戴いたのでブルーベリーソースにして食べました♪
 アイスクリーム♪