ショッピングカート

さくら

2013年03月22日
 
はっとするほどの桜の美しさは、幹の黒っぽい暗さと白にほど近いピンクの花びらの明るさとのコントラストのせいではないかなぁといつも思います。夜桜ならなおさらです。

 陰影の美、とくに影の部分の美しさに重きをおく日本人の美意識と桜は深い関わりがあるように思えます。

 光が動なら影は静。

 わいわいお花見ももちろん楽しいですが、ほの暗いなか桜を見上げる静けさも味わいたいものですね。


                      画像

apron 9

2013年03月17日


画像


 先日の展示会では apron 9 がちょっぴり人気でした。

力んでないお洒落感をさりげなく醸し出してくれるアイテム♪

 説明しなくてもご試着されて、作った側の‘たくらみ’を先に言ってくださるお客様に、握手してブンブン振りたい衝動にかられつつ・・・採寸させていただいておりました。

冥利につきます♪

皆様がそれぞれのアイテムをどのように着こなされているのか刑事のように張り込んでお一人ずつ見てみたいな~といつも思います。



 春ですね、いろんな雰囲気のお洋服を楽しめる季節。

服は自身の生き方を表現するひとつの物でもあるかと思います。

さて、この春はどんな自分になりますか?

 

 



 FOBPOCKET立ち上げ当初からお世話になっているangesさん。



        




           

 透明感のある調和のとれた店内でFOBPOCKETの作品を皆様に見ていただけるのは本当に嬉しいなぁと毎回思います。


 展示会の用意の時からチラチラと横目で気になっていたバック。綿キャンバスの柄物と無地レザーの物とあって「うーんどちらも捨てがたいー」と悩みつつ展示会にのぞみましたが、柄物の方は朝一番サッサとお客様と共に帰って行きました。

レザーの方もかなりお値段とクオリティが素敵だったから急がなくちゃ♪そのほかサラっと一枚できまるカットソー、シルクのネックレス・・・気になる商品が沢山です♪


背筋がすっと伸びる雰囲気の店内ですが、愛くるしい笑顔の温かで優しいオーナーさんが迎えてくれますので、是非お気軽に遊びに行かれてくださいね!


 末筆になりましたがお忙しいなか足を運んでくださった皆様、今回もお陰様でとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。暖かく見守って支えてくださって本当に感謝しています。ありがとうございました。


 


 
  

ミルクアラジン

2013年03月13日
 エプロン9番の形は6年ほどまえに出来ていたのですが、イメージが‘bakery’だったのでパンの生地みたいな布をずっと探していました。

 やっとで出会えたこの生地、帆布のようですがコットンをベースにリネン12%とウール3%が織り込まれていて、張りを保ちつつふんわりと柔らかな雰囲気を醸し出しています。

 この生地でアラジンパンツのボリュームを抑えたバージョンを作ってみました。

アラジンパンツがブラックコーヒーならプラスオンmilkでカフェオレのような、まろやかで甘い雰囲気のパンツが出来ました。


画像              画像



 ものすごーく甘いと思いきや着るとシルエットはスッとしているのでパンプスに合わせたりして大人っぽく着ることもできるのですよ~ワークっぽい生地とのギャップもいい感じです。是非ご試着頂きたいです♪重ね着にも重宝しますよ♪

 
 前回好評だった‘四角いコート’も作りましたよ♪


この2点はサンプル展示のみでご注文をお受けしてからの製作となります。





画像

リネンのベルト


これは一点もので15日より販売となります。


 
  

 新緑がまぶしい季節にふさわしく・・・

 清々しいグリーンのタイパンツを作りました。


画像

3月15日受付開始です。

グリーン好きのお客様!お待たせしました♪



 

apron 5

2013年03月09日
   


            


                    ‘ apron 5 ’



             少女と呼ばれる頃に作ったであろう小さな箱


           ぎゅっと詰め込んだ 憧れ 時めき



            こっそり胸に偲ばせた箱の中身を取り出して作ってみました。




   各一点のみ3月15日販売開始です。

 
  
   
    

グラニーバック

2013年03月06日
 

 元気が出てくる赤。

 ラッキーホースにちなんで馬蹄のアップリケ。

 fobpocketが大好きなリボンにスパンコールでドット。

 天使の羽に見立てたレースやメダイでコラージュ。




その名は ‘ハッピーラッキーバック’






ザクザク物が入れられるように入れ口をゴムにしてみました。

中身が丸見えにならないしギャザーたっぷりでcute!




15日 angesさんでの展示会にて販売いたします。1点ものです。



写真の状態で 横 約40cm 深さ約32cm

底は 30cm×23cm の楕円形です。