• 記事検索

RSS

くもり

2013年04月30日

 今日は一日中‘ザ・くもり’な空模様でした。

もの悲しいような寂しいような・・・。根が暗いのか好きな天気です。




k 009.jpg

紅梅豆

2013年04月19日
  



 25年来の友人が「好きだと思って…。」

 と持ってきてくれた ‘五色堂’ の豆菓子 [紅梅豆]


 



 見た目も梅干そっくりで楽しいし、さすがは老舗の専門店。

 まずはカリッとした食感に驚き、更に中の豆の香ばしさ・・・!

「黙って食べんしゃい。」

 ぴしゃりと言われた気分になりました。

 ほのかに酸っぱくて、とまりませんよ~これは!

プリエスカート

2013年04月12日
 
 寒暖の激しい季節にレザーのジャケットは役に立ちます。

風を通さずウールのコートに比べて質感も軽く、色が明るめだと重くならないので春はインに白シャツをあわせて大活躍です。

プリエスカートとも相性バッチリです。

ボリューミーなプリエスカートをばっさとさせて歩くのはなぜだか気分がいいです。


 カットソーとベストの組み合わせもこの時期オススメです。


シャツやカットソーの色味を変えれば秋仕様!ぜひお試し下さい♪




            





 レザーのインに着ている白シャツはangesさんで先日購入させていただきました。綿シャツはキリっとした感じがするのでポッテリなりがちな服装の時の引き締めアイテムとしてマストですよね♪

このシャツ。私が見つけたアイテム!的な言い方しましたが実はapronをオーダーして下さったお客様が同じものを着ていてバッチリ似あっていたので(欲しいな~)と思って後日買いに走ったものです。

ガチャガチャ

2013年04月06日


 


奇譚クラブのネイチャーテクニカラーMONO山菜ストラップ。


200円のガチャガチャで妥協のないリアルさ。作り手の情熱を感じずには居られません。


フジツボシリーズもあったそうです。