ショッピングカート

X'mas LIMITED SHOP in IMS

2013年11月20日
画像

           toile blanche × FOBPOCKET × indigo-silver WORKS
                      X'mas LIMITED SHOP

                     2013.11.21(thu) - 12.1(sun)
                         10:00-20:00

                         at 天神IMS B1F
                        エスカレーターサイド
                      福岡市中央区天神1-7-11
                        TEL 092-733-2001


toile blanche
花の持つ美しさを大切にしたプリザーブドフラワーやドライフラワーのクリスマスリースや花雑貨

FOBPOCKET
日常着としてのエプロンを中心に着る人の魅力にそっと寄り添うオリジナルデザイン服

indigo-silver WORKS
シンプルなデザインの中に少しだけ遊び心を加えたカジュアルラインの
真鍮・シルバーのアクセサリー

*友情出演として、昨年までタッグを組んでいたPure Snow**さんに人気のルームフレグランスをご用意していただきます♪

花 、 衣 、 飾 、 香   日々を 楽しむ 大人のためのセレクトショップです



 FOBPOCKETは主な商品を数点お持ちいたします。この機会にぜひお手にとって見ていただけたらと思います。着こなしのアドバイスなども出来たらと思っておりますのでアイテムをお持ちの方は天神にお越しの際は覗いてみてくださいね♪

 みなさまのお越しをお待ちしてます。

21日17時まで
22日15時まで
23日17時まで
24日×
25日14時~閉店まで
26日16時まで
27日×
28日17時まで
29日×
30日×
12月1日17時まで

↑私が店頭に立つ予定です。変更があるかと思いますのでご来店予定の方は念のためフェイスブックやこちらのフォームからメールをいただけたらと思いますm(_ _)m






鉄観音茶

2013年11月13日

 里の母から「烏龍茶お土産でいただいたけどいる?」
ともらって帰っていた鉄観音茶。


画像


 急須に熱いお湯をそそぎ軽く置いてから注ぐとふわっとひろがる花のような香りとほのかな甘さ。しっかり置いてからそそぐと渋くて深い味わい。

 私もかくありたいものだと・・・。

?渋い女性?という表現はあまりしませんね。いぶし銀のような・・・と言われてもあまり嬉しくありませんし。

 “こっくりと深みのある女性”

これいいかも♪

 とひとり企んだ午後でした。




un deux trois Shuさん

2013年11月03日
 門司港グランドマーケット開店前tabby さんブースのチェックをしてくださっているShuさん

画像

グリーンのベルベットのパンツにネイビーのロングコート。コートからのぞく白いシャツの衿、袖のバランス・・・パリの少年のような髪型にさりげなくマッチしていてさすがの着こなしにうっとりしました。

スタイリスト、ヘアメイクの経歴を持ちインテリア雑貨のデザイン&制作、プロデュースをされていて横浜にあるご自身のアトリエやセレクトshopなどで個展など、多方面でご活躍なさっています。グランドマーケットではShuさんのファンの方が開店の2時間以上前から並ばれていました。

 そのShuさんプロデュースのクリスマスツリーはアンティークテイストがシックに施されつつも華やかでとても素敵でした。スタイリスト時代に培った手作りの技を発揮して作られた黒いシルクハットなどなど、随所にオリジナリティが散りばめられていました。

        画像

        
                    画像


 イベントでは相変わらず人気のtabbyさんブース、整理券も100番まで配り、お陰様でたくさんの方々とお会い出来てとても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。





門司港

2013年11月01日
 
 明日から開催される門司港グランドマーケットにtabbyさんが出店されます。明日は私も店頭に立たせていただきます。
 
 tabbyさんは特別区“Rue de bac”(門司港ホテル横の区画)にご出店なさるそうです。

今回のグランドマーケットのテーマは‘クリスマス’会場側の海峡レトロプラザではクリスマスオーナメントを今年一新するそうで、なんと贅沢なことにtabbyさんでいつも人気のun deux troisのshuさんの手によって施されるそうです。息をのむこと間違いないです。

shuさん率いる関東の作家さんもチームとしてご一緒されるとのことで、明日の午前中はtabbyさん店頭にお見えになるそうです。
作品だけでもファンの方が並ばれるのにご本人がいらっしゃるとなると・・・凄いことになりそうです。皆さんに怪我などないよう私は警備に徹します(^_^;)

 そしてtabbyさんもクリスマスのお披露目を合わせてこの会場で行うそうです。毎年素敵な演出にうっとりします。今年はどんなイメージなのでしょう♪
私もクリスマスを意識したapron2の着こなしでお邪魔します♪ブロカントホームパーティーのイメージです。

 では明日、tabbyさんブースでお待ちしています♪

画像