ショッピングカート

サンタクロース

2013年12月25日
 日本で古く有名な人でクリスマスにまつわる記録があるのは織田信長だそうです。サンタクロースに関しての記録は明治に入ってからのようですが、記録が残ってないだけで聞いていたかも知れませんよね?サンタクロースの話。

 かつての日本は外の文化をこぞって取り入れようとする国民性だったとは思えませんが、赤い服を着た白ひげの老人がはるばる北極圏からトナカイのそりに乗って空を舞いやってきて、袋に詰め込んだたっくさんのプレゼントを良い子の元へそっと真夜中に置いていく。
 このシナリオにはどんな時代でも心躍らずには居られなかったのではないでしょうか。

 誰もが信じたい物語。映画やドラマでバーンと宣伝しなくても、一度聞いたら忘れない、いや忘れたくない世界で最も幸福であり最も優れた物語なのではないかと思います。


 さてさて。皆様のもとへはお見えになりましたか?赤い服の聖人様。


 …私はどうやら良い子ではないようです。



            画像






 はい。

 やはり風邪をひいてしまいました。私と近しい人ほど「そりゃそうでしょ。」と頷いている事と存じます。

 あ~なんで風邪ごときでいつも簡単に出来ている一つ一つの事がこんなにも大変に感じるのでしょう・・・。
いやいやそれが風邪なんです。皆様お身体だけはお大事に(^_^;)


   画像       画像

画像は今春宮島に行った時の写真です。今度は紅葉を見ながら歩いて山頂まで行きたいな~ゴホゴホ。 



apron 5

2013年12月06日
 同じ柄はなく、沢山つくれないため限定(きまぐれ)販売のapron5 ・・・実はこの5番。私の誕生月でもある5にしたのは作品に特別な想いを寄せているからなのです。

画像




第一弾のブルーカラーversionはFOBPOCKETを立ち上げ当初からずっと支えてきてくださっている方が手にしてくださいました。

 先日のイムズにはご家族でお出かけの途中に来てくださって、apron5を素敵に着こなしてくださっていました。


  画像      画像
 この日はボトムとして・・・。
カジュアルなパーカーと合わせることで可愛いすぎずママらしい活動的な感じで着こなしていらっしゃいます。
 
 これにニットの帽子と茶系のマフラーを合わせていて、お子様やご主人様とのお洋服とも調和がとれていて何とも素敵家族♪でしたヨ~♪



 透明感があって優しさで溢れている彼女は、さりげなくも自分に似合うものをしっかり分かっているようで、そのたたずまいにはいつも穏やかな空気が流れています。



私より随分年下なのに落ち着いていて、見習うべきところが沢山あります。年を重ねればそれだけで良いのではないのですね(^-^;



※5番になぜ特別な想いを?・・・語ると長くなりますので割愛させて頂きますが正直に且つ端的に申し上げますと単に好きだからです。ゴメンナサイ(^_^;)





 お忙しいなかIMSまで足を運んでくださってありがとうございました。皆様の優しさに心温まる思いでいっぱいでした。

新しい出会いも沢山いただいて、慣れない業務にあたふたしながらもお陰様で楽しく店頭に立つことが出来ました。

          画像

 さて、今回時間がありましたのでお得意様の着こなしをパパラッチさせて頂きましたので少し紹介させて頂きます。

まずは・・・chouette オーナースタイリスト伊福様

画像

ベーカリーことapron9と限定販売だったホワイトミルクアラジンを合わせて、ベルギーやフランスの古着をmixコーディネート。色の足し算引き算がもう完璧です♪
あ。そういえば伊福様珠算の有段所持者!かんけいあるのかないのか・・・。


そして・・・ちぇりーのせっけん寺園様とお友達の浅野様!

画像

それぞれお二人とも完璧な着こなしに加えて、二人で「赤と紺で行こう!」とコーディネートして家を出てきたかのように(モチロン偶然だったそうですが)赤と紺のコントラストがまた素敵でした。


画像

apron7を着てくださってます。絶妙なバランス♪参りました。


ナルホド~といつもお客様に教えていただいております。
いろいろと考え作らせていただいたものを大切に着ていただける事は本当に嬉しいですね。ありがたい事です(^-^)。