モロゾフウォッカ

2014年01月28日
 
 k 243.jpg

 国産のウォッカのようで私が物心ついた頃からずっとリビングのサイドボードの中にありました。魔法のランプのような注ぎ口がなんとも魅力的で触ってはいけないような触りたいような気がして見ていた記憶があります。
でもこの注ぎ口、単なる飾りなんです。
 そういえばこの注ぎ口がパカットはずれて興味をいっきに失ったような記憶がありますので間違いなく触ってますね。
まあ現存するということは割ってないという事で。

 昭和35年から42年に製造販売されたもののようですが、何をモチーフにデザインされたのでしょうね?
 ボトル本体とのバランスもいい感じで飾りの注ぎ口とわかっても今なら
「なかなかやるなっ」
と楽しく騙されてしまいます。





 
 ホームクチュリエinプランタン銀座ではお陰様でたくさんの方にFOBPOCKETの作品を知っていただける場となりました。

 さすがは日本のショッピングエリアの中心部だなと感じる事柄がたくさんありました。なかでもFOBPOCKETのものはハンガーにかかっててもいったいどんな服なのか分からない物が多いのですが、そういった服の方が皆さま興味を持たれて先にそちらから見てくださる様子には一番驚きました。私としては冥利に尽きる思いでいっぱいでした。

 今回の開催にあたり同じ場に立たせていただいた作家の皆様には本当に色々とお世話になり、同じ物作りの仲間として温かい心遣いや手助けをたくさん頂きました。主催の日本ヴォーグ社様、プランタン銀座の担当者様やご協力いただいた沢山の方々にはとてつもない労力でこの企画を支えてくださった事と思います。
この場を借りて恐縮ですがお礼を述べさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

 自分に出来ることはホントにちっぽけで、それでも出来る事を少しでも頑張らせていただこうと強く感じたイベントでした。

 まだまだオーダーをいただいてお待たせしているお客様がたくさんいらっしゃいますが・・・(^_^;)3月の新作の構想もほぼ固まって参りましたのでお楽しみにお待ちくださいね♪

会場の様子を少しですが・・・♪楽しかったなぁ~♪


IMG_0485.jpg   IMG_0421.jpg   IMG_0423.jpg

IMG_0439.jpg  IMG_0465.jpg   IMG_0446.jpg   
IMG_0475.jpg   IMG_0468.jpg   IMG_0473.jpg

IMG_0477.jpg   IMG_0461.jpg   IMG_0432.jpg





明日から開催のホームクチュリエinプランタン銀座

私は18日(土)と19日(日)(夕方まで)店頭に立たせていただきます。


 ひとつひとつの作品にそれぞれの作り手の想いが込められていて、時間と手間を惜しむことなく注がれた作品からは大切に物を扱う尊さを感じていただけることと思います。

 apron2
   k 155.jpg              k 147.jpg

そのほかエプロン数点、リネンのシャツやミルクアラジンなどいくつかのアイテムを販売致します。
女性らしさを大切にしたFOBPOCKETの作品をこの機会によろしければ是非ご試着いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。


index_bn01[1].jpg

2014/1/15(水)~21(火)
プランタン銀座で初開催!
「ホームクチュリエ in プランタン銀座 2014」

日本ヴォーグ社協賛のもと、日本ヴォーグ社がセレクトした才能あふれるハンドメイド作家にハンドメイドマーケットプレイスなどの作家を加えた、総勢100名のオリジナリティのある衣料や雑貨、アクセサリーを展示販売いたします。
この機会にぜひ、手作りの良さに触れてみませんか。

【ホームクチュリエ】
雑誌掲載作家とネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方々が集まって、お客様と直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。これまで10回、夏に1日だけ開催され、毎回行列ができる人気のイベントです。

【会場】
本館5F エスパース・プランタン(催物会場)






 
 年初めはなんだか真っ白な気持ちになれますよね。

まだ空白の多いスケジュール帳に今年はどんな内容が記されてゆくのでしょう。

皆様にとって素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。


k 026.jpg