ショッピングカート
 

    画像  画像  画像

 昨日お知らせしましたセットアップ。ブラックとチョコレートブラウンの合わせて3パターンご用意させて頂きました。ブラックはさらりとした光沢のあるリネン、チョコレートブラウンはざっくりとしたカジュアルな印象のリネン生地です。


画像
イタリア製コットンリネン生地アップ

画像
ペチスカート

画像
おおらかなマント

画像      画像
ナンリーコート



 マントとナンリーコートの生地は追加がございませんので気に入られた方はお早めに♪どちらも軽くて艶やかな上質生地です。ぜひ手に取ってご覧になられて下さいね♪

 



セットアップ

2014年10月28日
 今季新作のロング丈プルオーバーとnewプリエスカートで、ちょっとしたお出掛けに着ていけそうなセットアップをご用意いたしました。


  画像



 イタリア製コットンリネンのジャガード織。ジャガード織でこの素材は珍しいのではないかと。ノーブルな雰囲気とナチュラルな風合いのバランスに一目惚れしました。

31日より受付開始となります。



ペチスカート

2014年10月26日

 お待たせしました。今まで展示会で数点しかご用意出来ていなかったペチスカート、ようやくピッタリの生地と出会えましたので販売開始させていただきます。31日より受付開始となります。


 画像





 いよいよ来週となりました。

少しだけ...


 nunly coat
 ナンリーコート


  画像     画像

nun=修道女
のイメージからの造語です。

カシミヤ混上質ウールを贅沢に使ってます。この軽さを羽織ってみてぜひ試して頂きたいです!




 テーマは大人の女性が着て感じの良いセーラーカラーの服

 ‘海への想いワンピース’

一見かっちりとした雰囲気の中にほんの少しの開放感や遊び心をしのばせる事ができたらと思いながらデザインしました。

 仕上がったワンピースを見ると、とある少女が規律の多い女学校の寄宿舎で、窓から差し込む光にふと幼い頃海で遊んだまぶしさを想う。そんな瞬間が浮かんできました。


 幅広い年齢の方に着て頂いているこのワンピース。

 福岡市にお住まいの素敵な女性に着こなしていただきました。
金婚式にお召しになるとの事で、感無量とはこういう時に使わせて頂くものなのでしょうね。ありがとうございます。

画像
 実年齢を聞くと驚きますよ〜♪






 お知らせ続きとなりますが、ホームクチュリエ代官山2014に11月21日FOBPOCKET出展させて頂きます。
 関東近郊の方々、ぜひとも足をお運び戴けたらと思います。当日お会いしてお話し出来る事を楽しみにしています。よろしくお願いいたします。


 思えば二十年近く前、代官山を 訪れて垢抜けるとはこういう事なのか??と田舎者の私は驚き感動し、点在するカフェやショップの扉をおずおずと開けて廻ったものでした。
 あのときに感じた事は今でも軸となり目標を定めるおおまかな意味での旗となっている様に思います。これは単なる私なりの解釈なのですが、重要なのは流行を追いかけたり雑誌の真似をする事ではなく ‘スタイル’ を自分なりに作る事なのでは?と考えるようになったきっかけの ‘街’ でした。
 この地で自分なりのスタイルを発信させて頂ける事に感謝します。
プロデュースしてくださった日本ヴォーグ社様、ここに導いて下さったFOBPOCKETの物を気に入って下さった全ての方々に感謝申し上げます。



 
画像
ホームクチュリエ代官山2014 (11月20日、21日)開催!
セレクトハンドメイドマルシェ「ホームクチュリエ」が、代官山で開催されます。
ホームクチュリエは、掲載作家とオリジナル作品や手芸材料をネットで販売している方々が集まって、
お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。
これまで11回開催され、ハンドメイドイベントの最高峰と言われる人気のイベントです。
今回は、そのステージを代官山T-Siteに移し、季節も初めての秋に開催します!

ホームクチュリエ代官山2014
◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY (access)DAIKANYAMA T-SITE 
◆整理券等:9:30ごろより配布の予定ですが、状況次第で変更する場合があります。
        1枚につき2名様分の再行列券とします。
        T-Site蔦屋書店は、7:00より営業しています。
        イベントオープン後、入場制限させていただく場合があります。