今年の予定

2015年09月08日
 
 涼しくなりましたね。

 湿度、温度と絶妙に過ごしやすい気候というものは暑い夏や寒い冬を頑張って過ごした後のご褒美のような気がします。この過ごしやすさが毎日だったらいいのにと思いつつ、でも実際365日気候が良ければ基本怠惰な私はさらに怠惰な性格となってしまっていたのかな?とも思います。
 寒くなる前に!とか夏が来るから!年末までに!とか。本能的にかき立てられるよう季節があって暑さ寒さの厳しさは人格形成においても大切な物なのかもしれませんね。

 さて、10月の予定です

 10/15(木) 新作発表会 angesさんにて

 10/24(土)・25(日)受注会 門司港 TunneLさんにて

 今年はいつもの anges さんでの発表会に加えて、今年5月にオープンしたばかりの九州の玄関口門司港にある素敵なゲストハウス TunneL トゥネル さんにて受注会をさせて頂く事となりました。詳細は後日こちらで改めてお知らせ致します。お楽しみに♪

         IMG_4927
 画像はパントンの照明カタログ。グローブは手が届かず断念しましたが未練たらたら。。。記念写真です。いや、いつか手にしてやる!の念写!…怖いですね。

 “人類が初めて月に降り立った1969年、ヴェルナー・パントンはグローブ(地球)という名の照明を発表した。”

 宇宙から見た地球を想像しつつパントンがこの照明を作ったのであれば、リビングはちょっとした宇宙空間でそのまたずっと先には事実宇宙があって・・・
ロマンですね。




さて!

2015年09月01日
  
 九月にはいりました。皆様はどのような夏を過ごされましたか?

と、何ごともなかったかの様に日記を更新しようかとも思いましたがいけませんね。

 『やめちまったのか?フォブポケット?』くらいな止まったままのホームページ。怖くて開けない〜と現実逃避していましたが、皆様コンスタントに閲覧して下さっててなんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。泣けてきました。感謝いたします。本当に。
 夏は毎年なんだかんだと体調を崩しますが、今回は急激に重たい物を運んだ事による椎間板ヘルニアが原因で座骨神経痛と足指麻痺でなかなか思う様に日常生活が出来ず、参りました。身体が資本。健康第一。標語を紙に書いて部屋中に貼りたいと何度おもったことやら。いや、みなさん家に来て貼って下さい。
 何よりご迷惑をおかけした皆様に申し訳なくて…日記の更新がなく、体調をくずしてるのでは?とお察しくださっていた方々もいらっしゃるようで本当に申し訳ございませんでした。

 さてさて、勝手にお休みをいただいたお陰様でずいぶん良くなりました!秋の新作発表に向けて頑張りますね♪フラックスの厚地コルトレイクリネンを仕入れてますのでナチュラルで無骨な感じがお好きな方はお楽しみに!やっぱりリネンの王道!良いですよ〜 apron1 とアラジンパンツをこれで仕立ててみようと思ってます。

 いつものangesさんでの発表会は10月初旬を予定しております。それまで受注受付をお休みさせていただきます。申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 IMG_4690

※画像はapron9(Bakery)をパーフェクトな着こなしで、とあるBakery傍らでたたずむAさんの図です。
                            bottom:そらとほし bag: ciel