• 記事検索

RSS

夏は夜

2016年07月28日
 近所のお祭りに花バスが出ていました。

IMG_9224

 もわっとまとわりつく暑さを纏い・・・
 お祭りのテラテラした灯りの中を
 タラタラ歩く
 夏の風物詩


 

 たらたらと歩きつつ、 日本人はコントラスト?ギャップ?に ‘はっ!’ とする感性をもっているのかな?とふと思いました。

 まぶしく白い夏の日差しが景色を明るく照らすのにに対して、辺りが少しでも暗くなるとはっとして更に暗くなれば、夜を深く濃く感じます。
 建築では風土によりそう機能性も兼ねた ‘光と影’ のあしらい方に
驚くほど美しさと知恵を感じますし・・・。

 
 とはいえ、エアコンのスイッチを「ピー♪」とすぐ入れてしまう今日この頃。

   あと一息。美味しいものを食べて乗り切りましょう♪


 



 生地をたくさん使いすぎるし、着脱に手間はかかるし、着る人を選ぶこのパンツ。

手のかかる子ほど愛おしいとは、このことかしら?と悩まされつつ

・・・やっぱり好き。


IMG_9149





   

2016年07月23日

 同じ感覚を分かちあえた喜びは

     幸福という名前でふと, 目の前に現れる

IMG_9180



 たいへんお待たせしました。

グリーンのみHPで販売開始となりました。

        IMG_8404


 蒸し暑い日が続いております。

 気温よりも湿度がなんっとも不快なのですが、これも何か意味があると信じて・・・乗り切りましょう!お肌には良いはずですものね♪

‘ミストサウナ’ と思えばタダ♪ですし。


 

ロビンパンツ

2016年07月04日
 
 たいへんお待たせ致しました。各色揃いました。

   IMG_8319