• 記事検索

RSS

プルオーバー

2016年11月27日

 シュッとしたように見えて、ゆるやかに身体を覆うプルオーバー。

一年中活躍選手ですが、冬はインにカシミヤニットを着込んで、見た目は軽やかな防寒着となるのです。

 ‘ちょっと長めの、更に少し長めの丈’ にこだわってます♪小顔に見えて、重ね着も楽しめる首周りのあき具合や、野暮ったくならないような袖口付近のラインなどなど、一見地味なアイテムですがサンプルを作っては着、フォルムを調整…
の繰り返しを何度もして出来たカタチです。


 IMG_2777      IMG_2789




少し

2016年11月24日
 北風がヒヤリと冷たい今日、関東では雪景色だったそうですね。

 地球温暖化・・・から目を背けずに目の前の小さな事から心がけなければ、と思う昨今です。

 


IMG_2765
コルトレイクリネンの三点セット♪


IMG_2764
リバーシブルベストとのセットアップもお気に入りです。
 
 アラジンパンツの生地、霜降りグレーの生地を気に入ってずいぶん沢山作らせて頂いて来ましたので、そろそろ新しい生地で作りたいのですが、これ!!といった生地に出会えず・・・ただいま模索中です。
 もう少し・・・お待ち下さいませ♪



 秋の新作発表会、お付き合い下さいまして本当に有り難うございました。

 ホームページを作った時から写真でお伝えする事の難しさには悩まされていましたが・・・未だ解決出来ていないことを改めて反省した秋の夜長でございました。
 そんなフォブポケットであるにも関わらず、皆様に支えて頂けていて幸せをかみしめずには居られないひと時でもありました。

 現品をご注文下さった方々には、ほぼお届けの方完了しています。どんな着こなしをされるのかな〜といつもの事ながらワクワクしてしまいます♪
 オーダー品をご注文下さった方々は順次ご用意させていただいておりますので、もう少しお待ち下さいませ。

 

  IMG_2564