ホソナガbag

2016年12月30日
IMG_3923
クリスマスに見かけたワインバックが可愛かったので。

なんとなくそんなイメージで、細長〜いバックを作ってみました。

IMG_3973     IMG_4147


縦約40㎝
横約19㎝
裏地有り、内ポケット有り。



 イタリア人の感性ったら素敵♪ ・・・と脱帽した玉虫色のような
ツヤ派手な生地です。ポコポコしています。

重くなりがちな冬の装いにいかがですか?

¥4,800(税込)






image

1つ1つ、全ては小さな「カケラ」の集まりで。
私に出来ることは ほんの小さな事なんだけど、
その「カケラ」を愛おしみ大切にすれば、
それは幸福というものなのだろうと思っています。

今年も色々な形で色々な方々に支えて頂きました。
本当にありがとうございました。

素敵なクリスマスを♫



グリーン

2016年12月21日

 このグリーンはなかなか売れないだろうな〜。一反さばけるまでにどれくらいかかるんだろう??と思いつつ仕入れた生地でしたが、ずいぶん巻きがほっそりとして来ました。
 
 嬉しいような淋しいような・・・。


 IMG_3577    IMG_3621



2016年12月11日
  冬になると ‘白をいかにして寒々しく見えないようにきこなすか!?’

・・・が気づけばいつも課題になっている様な気がします。

 IMG_1028         IMG_1041


 雪が見たいのかな?




 
 冬でもよく着てます♪

・・・いや、冬の方がよく着ます。

そしてダブル幅ストールが大活躍です。

IMG_3276



八女土橋市場

2016年12月06日
 ふと、時間が出来たので八女までぷらりドライブ。

 前夜の突然の誘いにもかかわらず付き合ってくれた友人と、コーヒー片手に四方山話に花を咲かせていたら「あら♪もう付いたのね。」と、ほど良い距離。

 神社の境内に商店街が隣接していて、なんだか不思議な国に来たような、でもどこか懐かしくてホッとするような '土橋市場’ 古くからあるお店と新しいお店が共存しているのも、時空を旅しているようでわくわくしてしまいます。

IMG_3171   IMG_3187

 そして、大好きな笑顔に会いに♪+10
 IMG_3222





おっと♪

2016年12月02日
 気づけば12月!

 いつから一年がこんなに早くなったのか、どこに問い合わせれば良いのでしょうか?・・・わかってます。歳ですね。
 子どもの頃、教室の大きな時計の長い針が授業の終わりを告げるチャイムまで‘あと五分’ を指しているのを確認したしばらく後に、よし!もうそろそろか!?と再び目をやるとほんの数ミリしか進んでなくて、時間を遅らせる意地悪な小人でも裏に潜んでるのではないかと本気で考えていたあの頃・・・。今は小人さんにお願いしたい心境です。

 一点のみだったコルセットベスト。サンプルという名の失敗作が一枚ありまして私物となっています。お客様の元へはミルクアラジンとセットで旅立って行きましたが、私はアラジンとセットで♪
IMG_2994

 しかしこの組み合わせ・・・海賊船にでも乗り込めそうな雰囲気ですね・・・。目指すはニコ・ロビン??なんて、ジョークにしても怒られますが。