• 記事検索

RSS

春の・・・

2017年01月19日

 新作(予定)

‘秘密のスカート’

IMG_5024
 
こんな感じです♪

テーマは昔女優。スカートに合わせる開襟シャツも発表予定です。お楽しみに♪



apron 8

2017年01月15日
apron8とアラジンパンツ・キャメルブラウン、

“エプロン8番〈らせん〉”

ぐるりと布を纏うカタチ。

必要なアイテムではないけれど、あれば何かと着こなしのお手伝いをしてくれるんです♫春までには・・・?再販いたします。

IMG_4868 IMG_4890 IMG_4840

秘密のスカート⁉︎(未発表)との相性も良いのです。
IMG_4658 画像


IMG_4760






ショコラブラウン

2017年01月07日
 
 プルオーバーとプリエスカート。このこっくりと深いブラウンの色味が好きです。    


      image   image
※1/9生地終了しました。


ダブル幅ストール・ブラック が少し入荷しました。

image     
       ぐるぐる巻きです・・・

  
image
八百屋さんの奥さまに、「お餅入れたら美味しいよー!主婦はやることばっかしで忙しいんやけ、出汁も麺つゆでいーけんね♫」とアドバイスを頂いたので、焼いたお餅を入れてみました。

七草はごま油で炒めて醤油で軽く香り付けをしてみました。ごま油に調子付いてコチジャンを入れてみたら、「焼き肉のシメか!」と突っ込みたくなるお味になりました。

・・・と餅入り焼き肉のシメ風七草粥をハフハフ食べながら思い出したけど、“お餅などの食べ過ぎで弱った胃を休める”という意味合いがあったよーな。なかったのよーな??・・・




 ‘新年’と聞くと、まっさらな気分になりますね。

みなさま初詣は行かれましたか?おみくじ・・・私は小吉でした。

「頂を目指すという事は、下を見下す事ではない。開拓者とは頂を常に高く持ち続ける者を言う。」

といった内容のものでした。‘ありがたき戒め、配慮をもって精進させていただきます’とつぶやき、結んで参りました。
IMG_4166
冷水で打たれたかのような気持ちになるピシャッとした内容のおみくじでしたが・・・こんな可愛い招き猫に入ってましたよ♪


 今年の目標は、おみくじに背中を押してもらった気分なので『開拓』にします。

 今年も、みなさまとのご縁に感謝して、‘身に纏えば顔が思わずほころんでしまう物’を作り出せるよう努力して参りたいと思います。お付き合い戴けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。


       IMG_3766