思えば…

2017年08月30日
このエプロンも、デザイン起こしたのが10年以上前。

発表したのが9年前。2番のリボンエプロンの次に沢山の方にお届けさせていただいてます。
有難いことです。

ほつれたり、傷んだりしていたら出来る限り修理させていただきますので、お気軽にお知らせくださいね。

私も…?!今でもよく着てます♫

image

image image



image
このエプロンも秘密のスカートになかなか合うのです♫



image





西川友紀子さん♫

2017年08月27日
福岡でテレビ、ラジオ等々でフリーアナウンサー、司会、レポーターをされている西川友紀子さんが遊びに来てくださいました♫
image
昔女優セットも友紀子さんがお召しになるとパァっと華やかで素敵でした♡
image
ロビンパンツも「着やすいのよねー♫」と長らくご愛用いただいてます(*^_^*)
「食」を中心としたライフスタイルのコーディネートを提案する会社の女社長さんでもあります。
女社長!と聞くと恐れ多い気がいたしますが、ちょっぴり可愛らしい所もあったりして、素敵な方なのです♫




けし餅

2017年08月26日
 ‘小島屋 けし餅 ’
image
けし餅、好きなので和菓子屋さんで見つけたら、どこでという訳もなく買って食べてはいましたが、小島屋さんのけし餅は「今までのは何だったんだ!」とまるで運命の人に出逢ったかのような「これか!」感。でした。
堺名産と書いてあるしご本家?なのかしら?だとしたら、やはりホンモノには敵いませんね〜
こりゃお取り寄せリスト殿堂入りだわ〜♫


image image
apron 9 ベーカリー、生地が見つからず長らく休止してますが、やっぱり好きだなぁ。インに着ている‘美しく見える?!カットソー’、間もなく販売開始します♫





小花柄

2017年08月23日
 残暑厳しいですね。

そんななか、羽織もののご紹介です。

 グレーのコットンワッフル地にパープルの小花柄。
シックな色味なのに、かわいらしい雰囲気が気に入って少し買っていた生地で
マリアコートを作ってみました。

 まだまだあづい!ですが、クシュッと丸めても大丈夫な軽〜く羽織れるもの、
何かと便利ですよね♪


image



image image
 ノスタルジックだけど、大人のリラックスモード満点な雰囲気で着こなしていただけるかと思います。

マリアコート
コットンワッフル小花柄
13800 tax in




お盆休み

2017年08月20日
 
 いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

 お盆には、親族がにぎやかに集い、食事をしたり盆踊りをしたりなどして
ご先祖様を供養する。
 さながらお盆とは、日本の‘クリスマス’なのでは?と思うのですが、子ども達のワクワク感♪…はクリスマスのそれとは比較になりませんね。
 やはり『枕元にプレゼント』『寝てる間にサンタさん』
このインパクトには敵いません。
 ・・・物で釣るのも心苦しいですが、盆踊り後のプレゼントが新作ゲーム機!?くらいのなにか。
 もしくは、寝てる間にご先祖が枕元にプレゼント…?
これは泣く子も出て来そうなので、サンタさんならぬボンタさん!?新ゆるキャラでも登場させて
日本のお盆、盛り上げて行きたいのもですね♪


image
 息子の買い物に付き合った時についつい買ってしまった。いや、買わずにいられなかった‘ともお’期待を裏切らない腹筋トレーニングとなりました♪



路地にて

2017年08月07日
とある商店街の片隅。

細長い空から差し込む光が

密やかに、もの悲しく

裏路地を加飾していた。

image



 apron 2 りぼん

 
 スカートにしてしまおうと、これまで色々と試して参りましたが『巻く』事による雰囲気にはどうしても勝てず、モデルチェンジやバリエーションなしでここまで来ました。

 スカートとして着用したい方の為に、バイヤスペチスカートをご用意しました。

IMG_0450

IMG_0452
画像はロング丈で作ったバイヤスペチスカートに、apron 2を巻いてます。

 このセット、なかなか大人っぽくて気に入ってます。

image
ペチスカートと言っても生地は同じ服地なので、一枚でスカートとしても使えます♪


バイヤスペチスカート〈ロング〉
ヘリンボーンリネン黒
12,000円(tax in)