• 記事検索

RSS

夕暮れ

2017年10月29日
     image
 車のテールランプが、やけに赤く感じるほんのすこしの時間。

時間を止める事が出来るなら、きっとこの時間。




image    image

image     image

ペタルベスト、バイヤストップス、バイヤスペチスカート、ビットソー(胡桃)


 

美ットソー 新色

2017年10月23日
 黒に続いて4色ご用意させていただきました。
image
shopping もしくは other item にてご確認くださいませ。


!!!!!
今気づきましたが・・・コンテンツのotherのつもりがoterになってました!!


いつからだろう?もしや最初から??

ずっと謎だった方いらっしゃるかしら?ごめんなさい。


henge 変化

2017年10月21日
  お待たせしました。受付開始致します。

 image image 
 image image 
 image image  
  image image
 image image

henge 変化
%cotton %wool
¥15,800(税込み)
※オーダー頂いてからの製作となります。只今お渡しまで30日ほどお待たせしております。

 

 ご好評頂いております‘美ットソー’

皆様のおかげで新色4カラー追加生産する事ができました。涙涙の感謝です!

 販売まで、あと少し…お待ち下さいね♫


image image image
先日になりますが、メタセコイア並木を抜け…
美ットソーの縫製をお願いしている縫製工場へ行って参りました。
現場の方々と直にお会いすると
たくさんの方々の‘想い’のおかげで全ては成されてる事がひしひしと伝わってきて、
ほんとうにありがたいと感じました。人は1人で立っているのではないのですね。

 


タイパンツ新色

2017年10月13日
 この秋は “ロージーピンク” でご用意させていただきます。
image
 グレー、紺、黒、焦げ茶色、重くなりがちなアウターにさし色としていかがでしょう?

image   image  
 赤いカシミヤニットに合わせてグラデーションコーデに挑戦してみるのも良いかな〜♪
 
   image     image 
ウエスト履きと、腰履きで、ガラッと違った雰囲気で着こなせます。



タイパンツ〈ロージーピンク〉
100%linen
¥17,800 tax in
※オーダー頂いてからの製作となります。



新作 ペタルベスト

2017年10月11日
2017秋の新作
《ペタルベスト》


image


 petal:花びら を繋ぎ合わせて作ったかのような、すべての曲線が美しさを奏でているベストです。


画像 image



美ットソーもそうでしたが、パターンを起こすとき、‘すべてのラインが美しければ、
仕上がった衣服はきっと美しいはずだ。’
…そう信じて作り出しました。 然しながら皆様の評価はどうなのか?!?!
は、さて置きですが… ‘一見男前なようで、限りなく女っぽい’
ペタルベスト。

・・・ つくるつくる詐欺??…と言われてもおかしくないほど、「今度の新作は男前なベストですよ〜」と吹聴しといて、
いざ作り出したら違うものに…を繰り返し早5年…

やっと作らせて頂きました。


ペタルベスト
100%linen
¥16,800 tax in

※オーダー頂いてからの製作となります。



新作

2017年10月10日
 今季新作はベストとapron 13を予定していましたが…。

 ベストが出来上がり、きりっとした着こなしも良いけれど'ふんわりとしたスカート’を合わせたらノスタルジックで良い感じだろうな〜と。
深夜‘ふんわりとした’生地をこねくり回していたら閃きました♪

これは使えます!

『apron 2 リボン』に負けずとも劣らずのアイデア作品!!と自負します。

image
 〈 h e n g e〜変化 〉

※今週15日(日曜日)ゴマカフェマルニさんの周年イベントにて先行受注開始とさせていただきます。
詳細は後日♪お楽しみに♪




 image


 サテン生地はストンと着るだけで、アクセサリー要らずの華やかさ。


  image   image     image 

普段着にはソックスを合わせたり、ラフなバックを持つ事で張り切りすぎない着こなしに♪

 抜け感、大事ですよね♪



ナンリーコート

2017年10月08日
 修道女のイメージでデザインを起こしたナンリーコート。

発表時はウールカシミア生地でしたが、ブラックリネン生地だとまさに!?

優しくもキリリとストイックな雰囲気になります。

      image             image

 お袖のデザインを気にせず羽織れるので、リネン生地だと季節の変わり目に重宝します♪
 

海への想い

2017年10月05日
 image 
 海への想いワンピース

大人のためのセーラーカラー・・・

サンドグレーのリネン生地はラスト一点となりました。
image     image


image


ついつい忘れてしまうのですが着てみると、やっぱり好きです。

 意外と‘着やせ’するので『なんだか最近お腹周りが…あれれ?』な食欲の秋に

…大活躍しています。




apron 10 泳ぐ夢

2017年10月04日
 何年ぶりでしょうか?・・・

販売開始致します。


image image image
ブラックリネン
¥13,800 (tax in)
image image

image image
墨黒リネン(厚地)
¥14,500(tax in)




image

 ーおしらせー
10月15日〈日曜日〉
11:00〜16:00
福岡市中央区清川の路地裏にポツリと佇む古民家カフェ。ガラリと扉を開ければ、お腹も気持ちも満たされる場所。
そんな素敵な“ゴマカフェマルニ”さんの、アニバーサリーイベントに参加させていただきます。 予約不可のいとだパンさんとのコラボランチ。食べれる方が羨ましい〜
フォブポケットは2階で受注、販売会をさせていただきます。新作も見れますので、ご都合よろしければご試着にいらしてくださいね♫
素敵なshopさんがヨリドリミドリ♫並ぶようですよ〜皆様ぜひ!♫

ゴマカフェマルニ




ロビンパンンツ

2017年10月01日
 ロビンパンツ・(ヘリンボーンリネン黒)販売開始いたします。
image


image


黒のボトムは何かと重宝しますよね♪