たくさんの出逢いと

 たくさんの優しさ、笑顔、

そして、溢れんばかりの感動をいただきました。


 来て下さった方々、関係者の方々、共に出展させていただいた方々。本当にありがとうございました。


image image前日搬入後、夜の静かな町並み


imageimage多くの人で賑わいあっという間の初日
image会場近くをちょろっと観光


image  image 
image雨のしっとりとした町並みを楽しめた二日目

image image 出展者様方も終始ニコニコ♪



image 霧に包まれた大洲城を見ながら、後ろ髪引かれつつ帰路へ
 

京都から帰省がてらにおいでくださってた方が、大洲の街並みや見どころが京都より素敵だと絶賛されてました。


imageイベントを笑顔と優しさと大きな心でひっぱってくださった Sa-Rahさんの本店にも行けました♫

 
 また来年も参加させていただけたらいいな〜♪





ニット♪

2017年11月23日
…ふと目にした若者の流行に影響され、ボリューム袖のニットを作りたくなりまして。
      image image 
!! 衝動新作?!♫です。

袖の膨らみ、ボトルネックの高さなど“大人が着て良い”さじ加減でパターンを起こしました。もちろんやはりここは上質素材で。12月1.2.3日のラビリンスにてご紹介出来そうです。


   image  image  image

お楽しみに♫あったかいですよ〜




image

お知らせ続きで申し訳ございませんが…愛媛のあとは、フォブポケット初の試み!! 〜【LABYRINTH】“迷宮”〜と題してRigna Bettei FUKUOKAの素敵な家具に囲まれたリラックスした雰囲気の中で、試着会をメインとした展示を行います。

12月1.2.3日の三日間。各日クリエイティブな豪華ゲストをお迎えしてお待ちしてます。

☆1日はindigo-silver WORKSさんによるワークショップ

☆2日はfresco accessoryのくさかべみかこさんによるワークショップとアクセサリー販売

☆1日.2日はFACTORY OF TOMORROWさんによる
こだわりの材料と製法と優しさでつくられた、
美味しいパンの販売(なくなり次第終了)


☆3日には…わたくし原賀美子によるファッション講座!!?!(お一人でも聞いてくださる方がいらっしゃるのか?!?とても心配です。どなたか代わりに歌か何か、歌ってくださらないかしら??) …と、今のところ以上のラインナップとなっております。

そして、今回イベントディレクション&デザインをデザイナーの長末香織さんにお願いしてます。
わたしの苦手とするコマーシャルやコンセプト作りなど、色んな所をフォローアップしてくれて本当に助かってます。


image image



おかげさまで、今回の展示会は今までとは違うフォブポケットを見て頂けるのではないかと思います。 ぜひとも皆様…よかったら来てくださいね♫


お願いしますm(__)m




来週は愛媛です♫

2017年11月19日
            image
【城下のMACHIBITO】フォブポケット25.26両日出店させていただきます。
明治、大正、昭和初期の繁栄ぶりを感じさせる景観が多く残るレトロな雰囲気の大洲の街並みで、全国?世界?から集結したこだわりの作品を吟味しつつ、素敵な音楽に耳を傾けたり、美味しそうなこだわりのフードを気ままに食してみたり…とっても楽しそうでしょ?

image           image
みなさんぜひとも一緒に満喫しましょう♫ かわいすぎるレトロバスも無料運行するそうですよ♫
城下のMACHIBITO ☆ホームページ
あ。フォブポケットのお洋服も見に来てくださいね〜♫新作も見れますよ♫



久しぶりに apron シリーズの新作が完成しました。

apron 13 〈obi〉 帯


image
わたしの服作りの芯にあるものとして
【…和服の楚々とした美しさを
どうにか“日常着” に落とし込めたら】
というのがあります。
この指針はapron 2 〈リボン〉にも色濃く反映しているのですが、今回更に意識してデザインを起こしました。

image image image




image image image

何処をどう?と語りだしたら止まらないので、それはご試着いただいた時にでも…♫とくとくと、ご説明させていただきますね♫

秋に発表の予定が、細かい修正に初めて手こずり遅くなってしまいました。

⌘ apron 13 〈obi 〉, ダブルタンシャツ[スタンドカラーversion]⌘



apron10 泳ぐ夢

2017年11月18日
 キャメル、一枚のみ出来ました。

ロビンパンツをお持ちの方にオススメです。更に!脚長さんに見えるはずです♪





image image image
ミルクアラジンに合わせてますが・・・





美ットソー

2017年11月18日
image
 新色もご好評頂いております♪

お次は‘美レギンス’を計画してます。お楽しみに♪





Handmade MAKERS’ パシフィコ横浜、たくさんの方々にお会い出来て嬉しかったです。本当にありがとうございました。
image


来年の話をすると、鬼に笑われるそうですが
東京へは夏にイベント参加が決まっていますので、またお会い出来ることを楽しみにしています。


image image

横浜では 姉が強力助っ人として店頭に立ってくれたので、とても助かりました。似てると言われますが身長差10センチ強…(^^;;
姉のように背がたかければ服作りはしてなかっただろうなぁ。


シルクビスコースの上質ベロア素材。


image image
銀河を想わせるような、静かで奥深い光沢。
ここはあえてカジュアルに着こなすのがキモ♡?!
12日ハンドメイドメーカーズ・パシフィコ横浜にお持ちします。
この艶感としなやかさを実際に見ていただきたいです♫


※バイヤスペチスカート〈イタリヤ生地シルクビスコースベロア〉・シングルタンシャツ〈コットンストライプ〉・ジレ〈リネン花紺青〉




ペタルベスト

2017年11月07日
image image image
男もすなるネクタイといふものを女もしてみむとてする。



※ペタルベスト、バイヤスペチスカート(普通丈)、シングルタンシャツ

 

CITEさんの

2017年11月06日
 かごバックは有名ですが、手織りのカシミヤストールも作っておられます。

今年ホビーショーで初めてオーダーさせていただきましたが、この先手放せない相棒となりそうです。

image 

もう、最高の風合いなのです♪とろっふわっふわっ(要2回ふわっ)
フリンジが揺れる時の動きがまた上品で、
素材の良さが滲み出ている感じが致します。


image image image


 この上質ストールに合うのは、やっぱり上質素材。

高級イタリア生地の上質マリアコートを作ってしまいました。

パシフィコ横浜にお持ち致します。


マリアコート(イタリア生地)
ウール70%ナイロン30%
¥50,000
sold




 こちらでお知らせするのを忘れていました!!

image
 11月12日(日曜日)
12日のみですが、フォブポケット出展させていただきます。関東方面の方、もしご都合宜しければ遊びにいらしてくださいませ♪

 会場はパシフィコ横浜 展示ホール A. B 、入り口はいってすぐ正面に位置する 'マルシェセントラル’ メンバーとしての出展になります。

ブースナンバーは【Mー019】です。

 ふだんなかなかお会い出来ない方々とお会い出来るのは、ほんとうに嬉しいものです。楽しみにしています♪