2018年05月30日

赤いイヤリングをふいに付けたくなりまして。

image


image


シックに決めたつもりが、これは間違いなく世界中の誰もが知ってる愛らしい元気なキャラクターの配色・・・。 白手袋がいるな♫


刀コート(メタルボタンタイプ)29,000円
秘密のスカート・ブラックギンガム 16,800円



シンプル

2018年05月29日
いたってシンプルな着こなしほど
どこか一味効かせたいものです。

理想は“おしゃれをしていない雰囲気”

ひとことで言えば “さりげない” 感じ。

生き方も全てこの一言が理想です。

全然まだまだですが…そこに向かう気持ちはたっぷりあるのです。

image

image



ときにはキリッと♫
image











グリーン♫

2018年05月26日

緑青とビリジアン。

image image


ラスト一枚です。

緑青ファルファッラ15,800円
緑青アラジンパンツ17,800円
ビリジアングリーン約束のシャツ15,500円




高知レポート

2018年05月22日
 高知の何が気に入ったって、一番は『かまん。』という言葉のつかいかたでした。
 太平洋を見て笑っているからカラリとした性格になるのでしょうか?「かまん、かまん♪」と話しているのを聞くとなんだかとっても楽になれました。


 
 さて、高知といえば長年行ってみたかった所!!某Sマンション!! 住人の方にご迷惑にならないようSHOPさんを見て回るついで?!に写真を少しだけ撮らせていただきました。

image    image 
   image

  image  image  image
歩み行く度々にハッとするような、でも温かで懐かしいような不思議な空気を持った景色がここにはありました。


image
最後の写真だけはレポートらしく?!
美味しかった『筒』というお店のお魚料理を…。 いつもは美味しいものを食べるとすぐに「美味しい〜〜」と声に出して言ってしまうのですが、
とにかくここのお料理は全て、一口いただく度にぐっと目を閉じ黙り込んでしまいました。
日本国内で唯一私が‘静かで大人しく’なれる場所を発見しました。

あ〜今すぐまたカツオの塩タタキが食べたい!!そう、『ミョウガ』が香り良くシャキシャキしてて妙に美味しかったのですが、高知は産地として有名なのだそうですね♫

カツオにミョウガと来たもんだ!罪だね〜〜♫こりゃ参った!




village 高知

2018年05月22日
 ヴィレッジ高知、たくさんの方々にお会い出来てほんとうに嬉しかったです。

フォブポケット初高知にもかかわらず、みなさんとっても気さくな上に優しくて親切で、

感謝の言葉が見つからないほど胸がいっぱいの二日間でした。

 本当にありがとうございました。

 image 
 前日入りしていたので、朝一番のりで設営終了。ガラーンとしてますがこの後周囲をぐるりと素敵なお店様が並びましたよ♪

image
前日から密着取材を受けているvillage村長

image
一日目は紺色の帯エプロンを着ていましたが、二日目は搬出があるので美ギンスコーデ


henge

2018年05月15日
henge〈変化〉最初はペタルベストの為に作ったスカートでした。

 相性バッチリです。

image

紐を結び変えてアレンジ出来る事を発見♪

image image image


 image

こちらは脇部分を前に持ってきて、紐を首の後ろで結んでVネックのエプロンドレス仕様。







美しいビリジアングリーン色の秘密のスカートとプルオーバー。 上下とも最後の1点となった途端ストックルームの中で私の側に居てくれてます。
image image

image

image
これは私が着ても良いということなのかも?! いやはやこちら、インパクトある色合いながら組み合わせしやすい色味なので、とってもおススメです。
よかったら是非♫奥深く品のあるイタリア製のリネン生地です。



ロビンパンツ

2018年05月09日
ロビンパンツはウエスト履きと腰履き、両方で楽しめるようデザインしています。


腰履きだどこなれた雰囲気で履けます。ロールアップした時も腰履きだとよりラフな感じになります。
私はトップスや靴に合わせて今日はどっちかなぁ〜?と全体の雰囲気で履く位置を調節しています。

お持ちの方(皆様に説明が出来てなかったかも?です。ごめんなさい。(^^;;)ぜひお試しくださいませ♫ 今日の着こなしテーマはちょっぴり不良い昭和の淑女…?!
image image



80年代

2018年05月08日

image image
なんだか最近80年代エッセンスを盛り込みたくてが仕方がない。

バブル前のパステルな時代。 背伸びしてパフェモチーフのイアリングにポシェット。フリフリの短いソックスにフリフリの丸襟ブラウス。
カーディガンは必須アイテム。

流れる音楽はハッとしてグー♫
マッチ派でしたが・・・


お次は高知です♫

2018年05月06日
連休最終日は春の嵐?のような福岡です。 時候不順の折に体温調節機能がうまく働かず、戸惑うばかりの私〜♫
中森明菜のセカンドラブを口ずさみたくなるところですが、
セカンドラブどころかファースト更年期。
・・・だったら宇多田ヒカルか!?♫〜側に居なくても〜身体中が熱くなって来る〜♫
!!イケるかも!?笑




image

image

image


さて!気を取り直して!? “ 来週は FOBPOCKET、高知のイベントに初出店です♫ ”


◯ village〈ヴィレッジ〉{ モノと食 音が奏でる十日市 }
5.19sat 〜20sun.
10:00〜17:00
at 山内神社・鷹匠公園・鏡川みどりの広場
まるっと2日間出店しますよー♫(フォブポケットは山内神社エリア36番)


☆ヴィレッジ高知

選りすぐりのこだわりのcraft、food、shopが並び、これまた素敵なliveがみっちり豪華充実の2日間!!!とびきり楽しそうなイベントです♫

お近くの方も、そうでない方も?!
ぜひぜひ遊びに来てください♫



mist 花柄

2018年05月06日
image image image


apron 11ミストボタニカル柄〈麻100%〉
32,000円
ボタニカル柄ストール〈麻100%〉
21,000円
sold out



春の雨は『このまま夏になるのかなぁ』とぼんやりしてると
『あ!まだまだだったわ、梅雨も来るんだった』と我にかえる感じで、とりわけ空気を冷ますような気がいたします。 薄手の羽織ものは夏場のクーラー対策の頃まで活躍してくれますよね♫

image  image  image  image 
image
淡いグレーにパープルの上品な小花柄コットン ワッフル生地のマリアコートは、可愛らしくも大人びていてどこまでも優しい雰囲気です。

マリアコート・花柄 ・ロビンパンツ 白



apron 14 kappogi

2018年05月01日
 福岡県うきは市吉井町にて。image


image     image


image     image




image


白い割烹着には笑ってしまうほどピッタリな雰囲気の町でした。


image   image

image
 apron 14 kappogi 〈リネン白〉・ 秘密のスカート〈リネン黒〉・ リネンギンガムストール