• 記事検索

RSS

割烹着

2018年08月30日
割烹着
66EB7333-2DB1-427A-A8AD-10034CAFA4F2 3070C914-3376-4E66-A370-770ECC1CA732


F98C6588-9456-4279-A434-9C65D1417A55 DB60E361-F498-481D-8163-B15BB6625FA8

働くために作られた形の艶やかさ、これに勝るものは無いと思うのだ。

apron 14 〈kappogi〉




日常着

2018年08月29日
忘れ去ることが人生ならば、

人生とはすなわち今! いつか着る服よりも、今日着る服を慈しみたい。



A7A1B0E6-211F-458E-BDC1-E897F642E051 E18394BE-5980-4988-8C3E-367982D207CA


EA35EEA7-D93B-4009-8F28-1AD8F7806EE1 0FDA9B0C-DAF6-4026-A0FF-419AE1EF7921


着脱に慣れるまで、手強い相手のタイパンツ。それ故に愛しさが増すそんなヤツ。




つなぎ

2018年08月27日
忘れ去ることが人生ならば、

遊び心と情熱以外に何が必要と言えるだろうか。


89EF9850-2BFF-4C3C-9BD0-137BC4BE7629 784D73BE-E872-4B97-83A9-79607FE1C664


A1138203-63EA-402A-B2BC-858DED1D763C 551BA63D-2851-43E6-87C0-5F62D13DE160


“ツナギ”に見えてセパレートってのが好きです。これもそんなアイテムの一つです♫


フォッシルの

2018年08月25日
DE1A4317-7401-4E8F-9E77-4419C2B9DDBC

お気に入りのフオッシルの復刻版日時計。

肝心要な時間を測るフィンがポキリと折れたーーーーー!! 時計屋さんで買った時「電池交換はこちらで…あ!電池入ってませんでした!ごめんなさい!!」となぜだか店員さんを慌てさせたあの日から15年。 いつの間にか折れてたフィンは見つからないし、これじゃ時間が分からない。
昔はコンパス持ち歩いてたのに今はiPhoneで方角測れるから便利になったのになぁ…

なんてね♫ フィンの折れた日時計を装着している私を見かけたら
「すみません、今何時ですか?」って聞かないでくださいね。あの日の時計屋さんの店員さん以上に慌てるはずですから・・・



息子に

2018年08月23日
 身長が伸びてきたのでモデル依頼してみました。

メンズつくらねば♪


9F76FB8F-D6A1-42F9-874A-3551E10914A0 18B6622F-773F-4D07-A49D-4D3ABDCDACFE 63A13EFC-C0EB-4FF3-ADF4-4DD80DA920FD


果樹園にて

2018年08月22日

4EF97054-1703-4AB0-A135-245B7EA34A10


D4B7BD1B-507F-4405-80F6-3225C11B58C0 39FB4A3D-F712-4C34-899C-30EF69F307D9



 
 涼やかな新作を♫・・・

 つくりましたが、涼しくなりましたね♪



ドラマティックワンピースを着やすい形に変換しました。
  E37891A7-699C-4E81-840B-858304ADDF0E  2C3DD4B9-37BD-4E12-B270-A138BDBFA0DD 

 5C433816-6599-47B6-BB77-BC3402FABD25  EC08A519-F2C1-4270-A30A-424A326091FA  2993B8D0-C50F-405A-8569-0B7B66E99C0B

さらりと一枚で着れる短めの丈のパフスリーブシャツ。

  E56B4096-E8AD-4E60-ADAD-746AE5FD2A9D   E5159567-A6B2-4494-8E1E-CCEB264F620F
  F88DB9AB-B79A-4EA0-93D7-ECA93E521150  10867683-02A2-49D2-8D6E-540A91192B80  8F30FB72-63BB-455F-8D58-C340BB7F1D9B  9310CB4D-26CC-42D1-B6C1-91ED5B070AB7  


B06E6CE8-560B-488D-BC4C-4EF6BC1228C7





Reboot Market

2018年08月18日
西日本豪雨では「報道されない地域」だった愛媛県大洲市。
昨年イベントで訪れていたので心が痛くてもどかしくて仕方ありませんでした。アパレルブランドSa-Rah代表の帽子千秋さんの声かけで
全国から素敵な商品が集まっているSa-Rah本店へ行って参りました。

 1966E037-9C89-4ADD-B3A7-888389A0FB3B車をフェリーに乗せて四国へ

 01464866-49CE-42DE-8F0A-5EDDC5C5A7F6サラさん本店♪



まずは!!昨年のイベント会場だったおはなはん通りへ…
建物は健在で安心♫
 70764864-613F-41E1-8350-227B49A0673F   B99CDC87-EA90-4323-88DF-874A47AB09C4   CFDB8732-5500-428D-B80A-26738EE757AC
一番心配だった氾濫してしまった肱川真横の臥龍山荘はギリッギリのところでセーフだった様子。
離れの建物真下にはつい先日までステンレス製のお風呂が流れて来たものが引っかかってたんですよと、観光案内の方からお聞きしました。

イベントの時は中に入る時間がなかったのでリベンジ達成♫
 勢を尽くした日本独自の侘び寂びの美、心がスッとなる感じは日本の美しい建築ならではの魅力なんだと思います。

 65922AFE-86CF-4324-978F-079298B9B943  037B8852-3DE4-4ABD-9AA4-3A8ACCB1E9DE  E07863F8-E3F4-4FB4-AFE5-35F1FD252B72  79500677-952B-4B7E-86DF-085B654FE595  545D8A39-B7C5-440A-85FF-C4CF1271965E

そして、被災地を盛り上げようと集まったアーティスト達によるRe boot Live 移り変わる美しい四季を表現するのに演奏、朗読、踊りを盛り込んだスペシャルな内容 偶然が生み出した奇跡のような美しいなステージを間近で見れた事、その場に居たこと、一生忘れられない瞬間となりました。

高橋久美子
アライタケヒト
aCae
SATSUKI H armony
tara


BEC19E04-F812-4229-A7E0-C89EB881597F E393ABA0-DF94-490F-A579-DBE854E0C716

氾濫してしまった肱川は静かで美しかったです。
被害を受けてしまった後には立ち上がる元気、というよりは勇気!なのだと知った笑顔に出逢えました。 82D494D7-A271-4427-A098-3E4B8A4C9D36 82056823-8116-41A9-AB29-478A5FE2FF74  DE92AFBD-9B2C-429A-AD1C-75DDCED56D22 
最後の写真はどんなことでも笑顔に変えてしまう魔法を持ったこのお方Sa-Rah帽子千秋さんの『熱く語る時に両手がもれなく上がるDNA』証拠写真を♫笑笑
千秋さんパパ最高!!


FFD6F7F6-70BB-40B4-B6FA-E8A66A69159F  D50A8FCB-3107-4359-A37A-A3FB9E5E0482
6E3C596E-D633-411F-9BF2-FEC7F124EF5F  811D2B4D-0FB0-4F50-B222-811485220419


翌日は松山にあるSa-Rah直営2号店の
Sa-Rah est へ

現在開催されているRe boot マーケットには
全国から集まったお店さん、作家、クリエイターの素敵な作品がたくさん並んでいましたよ♫
目移りする〜♫ フォブポケットの服も期間限定で置かせていただいております
杉浦工房の綾さんと久しぶりの再会久しぶりなのに大盛り上がり!

併設カフェでは丁寧にいれられた美味しい珈琲をいただくことが出来ます。


 1EFDE4BB-FAB5-4B17-85DF-14FDD08D71A1そして帰りのフェリーではマジックアワー

 DCA37AEA-2B21-4512-B601-7F19DCB8D235船着き場のこの光景がまた良かった♫

千秋さんが元気になるように!!と張り切って向かった大洲でしたが、倍返しに元気をもらって帰って来てしまいました。
 


涼しさ

2018年08月07日
510903E0-0164-4E7D-91D1-E38895E39D98   FFB39E6F-F2F2-4FA7-821A-E54F7D8A569F   

DE38D5C1-B2A1-4F69-8E06-77FE39075134   7C13FB3C-E06F-49ED-BB87-BFE3ACF6FDB7 

4E08522E-1213-44D9-8279-6F86C9B46E17   1B0C5444-B11C-4714-B009-3195D09E77F9

 フォブポケットアイテムで涼しさボトムスナンバーワンは

“タイパンツ”だと思います。

 ストレスフリーなのにとびきりお洒落な雰囲気を醸し出してくれます。

ファルファッラと合わせるときはハイウエストに履くとバランスが良いですよ♪




昨年始めてイベント参加で訪れた愛媛県大洲市。
0B6C0305-9C09-45F9-9A84-D63E94E25A2F 0820FCA3-68E1-453B-A389-4E1D8B1FDEC2
先日の西日本豪雨の際に大洲の美しい風景のシンボルとも言える『肱川』が氾濫して多大なる被害が出てしまったそうです。
一度訪れただけなのに、どうしてもあんなに美しい川が人間に刃を向けるとは到底思えずに居ました。 その後そこで暮らす人々が被害に遭われても明るく美しい心で前だけを向いて頑張っていらっしゃる様子をうかがったとき、
私が想像していた以上に『肱川』を愛し、寄り添って生きていらっしゃるのだと感じ、『言葉もない』というのはまさにこの事で
肱川とそこに住む方々の偉大さに感動して胸が熱くなりました。

現在愛媛県大洲市にあるSa-Rahさん店舗にて支援イベントのマーケットが開催されています。
フォブポケットも松山会場Sa-Rah estにて大洲の‘再起動’ の第一歩に微力ながら参加させていただいております。
機会がございましたら是非足を運んでいただけたら幸いです。

マーケットで笑顔の花がたくさん咲きますように


以下イベント内容を転記させていただきます。


***************** *
ACF4DA4A-F070-4EC7-9D66-C0382FF63C1D 39E1D74E-F68C-44C2-94DC-783C345D6199
Reboot Market
-再起動はじめます-

今回の西日本豪雨で深刻な被害を受けたSa-Rah・Roy's・酒のさわだを中心に、心を寄せてくださった全国の作家さんやお店や友人と共に、自分達に出来る再起動をはじめます。

Sa-Rahは肱川の水に浸されながらも、しっかりと洗い直してもう一度出番を待ってる秋冬物のお洋服や子供服にオススメのキュートな生地たち。
バーゲンを全くやらないSa-Rahのアイテムをお買い得価格にいたします。

Roy'sは、別倉庫や高いキャビネットで浸水を免れたアンティーク雑貨や、浸水したものの、水に強かった雑貨達。

酒のさわだは、高い位置で保管され、ワインセラーの温度管理も完璧で、奇跡的に生き残ったワイン達。

一回フリーズしちゃった流れは、主電源から入れ直しちゃいましょう。

クリエーターフレンズの作品・商品・私物達も、所狭しと並ぶ予定です。

ぜひ、お買い物をする事で応援をお願いいたします。 ※被災した三社以外の、ご協力いただいた方々の売り上げの一部を被災地に募金いたします。 ◎大洲会場
Sa-Rah
2018年8月1日(水)〜26日(日)
月曜日・火曜日定休日
愛媛県大洲市五郎甲2680
0893-25-2882 ◎松山会場
Sa-Rah est
2018年8月2日(木)〜25日(土)
日曜日・月曜日・火曜日・水曜日定休日
愛媛県松山市春日町13−9 ‭070 3793 4504


…………………………………………


この度の水害では、色々とご心配をおかけしました。

肱川の氾濫で大打撃を受けた大洲市。
Sa-Rahは、衣装ケース30箱、秋冬物のストック全てが水没し大損害。

Roy'sは、店舗が完全水没し、厨房機器も椅子もテーブルもアンティーク雑貨も泥にまみれました。

酒のさわだは店舗も自宅も水没し、ワインセラーの3分の2のワインが一瞬にして飲めなくなってしまい。。。 みんなみんな、しっかり一度は泣いて、みんなみんな、もう一度立ち上がろうとしています。

全国のあったかな友人達に支えられてこのような形のイベントをすることが出来ました。
こんなタイミングだからこそ、手に取れるアイテムが勢ぞろいしています。
期間中、どんどん追加投入もしていただきますよ。 『愛』にあふれた『Reboot Market』
ぜひ、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


ーー 主催 ーー
Sa-Rah
帽子千秋
http://sa-rah.net
info@sa-rah.net -------------------------------------------------------------------------- 参加支援一覧

森岡書店
江原礼子
巣巣
moln
一田憲子
Roundabout
平井かずみ
まるふく農園
sail/swimmy
May Me
AN Linen
FOBPOCKET
La Germe
NAO
feltico
KecilーPohon(井上アコ)
ko'da style
AIR ROOM PRODUCTS
mitome tsukasa
artte:senn
SATSUKI Harmony
tara
kitahama blue stories
GRAPH.
パン豆ひなのや
BRIDGE
まなべ商店
杉浦史典
杉浦綾
ヴァンサンカン
本の轍
miyazono spoon
coten
暮らしの道具 小粒舎
もりかげ商店
アライタケヒト
ちんどん鈴乃家
aCae
高橋久美子
ミロコマチコ

and more…
--------------------------------------------------------------------------
design by SAKI BOSHI