• 記事検索

RSS

2018年09月30日
5CB959B0-8D28-4147-966A-85C644A1DE1D


何やら自慢げな顔で持ってる布バックは・・・??




ハーブ王子

2018年09月29日
4ABDFB0F-DD64-4BBF-9F0C-05DF7976F390

ハーブ王子で全国に名を馳せる
高知県【まるふく農園】さんのお花畑のようなクッキーが可愛らし過ぎて、なかなか食べれずに眺めていましたが賞味期限間近!!と気づき、慌ててティータイムにいただきました♫ このクッキーの華やかさには紅茶でしょ〜♫と思っていたのでティーセットの揃った実家にて。

両親も歳とったなぁと感じる今日この頃・・・その分私も老けてるんですけどね。



apron 9 BAKERY

2018年09月28日

スミクロリネンで再販開始致しました。


BEDFDF3E-AF98-4DD3-8981-96840AD4F2FD D492E372-B0B6-429E-BF6F-6B83752D4C7D


F61C3C40-85D8-4F1B-BCF9-FFF5DBD02E45



チョキン♪

2018年09月25日
 ちょいと長めのプルオーバー。

チョキンと着やすい丈バージョンもつくってみました。
CAF6DB9E-3DFD-4B2E-B8EF-563DFEF814BA C69CD5D5-60BE-4160-A99F-2FEDA3100EDD DAC83EEB-765C-4999-BBEB-5E1FA8E3507D 7ABD6825-5122-41BC-9D12-6B68A987CD5B



プルオーバー

2018年09月20日
ちょいと長めのさらにまたちょっと長めの丈がミソ♫
リネンプルオーバー、この時期サラリと着れて大活躍です。

E10D6ECE-5730-4E06-99E4-F489DA4D0FA7 CCBC51F6-CE2E-430F-956C-2AAC67FB781B


BBD6E3A1-945C-47CC-A1F1-7F61C1547B4B

7F92103B-6AD4-487C-A3CA-9480B0026288 0B9F0F19-A54D-4895-AC65-B960C7D800E7




浮羽市吉井町

2018年09月18日
浮羽suさんへ、

227FD93F-0AD0-4C81-953F-9EA5B8A78760 0215130E-A412-4905-A03C-C5ECDBDCC0F9

https://vinegar-su.com/su
料理下手な私の救世主!それはそれは大変な手間をかけて作られた美味しい美味しい果実酢を買いに、気の置けない仲間達とワイワイ行って参りました。

09605FEE-2E7C-417B-84CA-B36ABC5674AB AD5EA55E-3995-4B60-8854-810AE774CDEA





cap

2018年09月09日
9A2C2E85-9556-4CFD-B4A5-313852AEF99B

プルオーバーと美ギンス。ちょっとそこまでスタイル。


三砂ちづる先生

2018年09月08日
割烹着・・・♪

D4892138-E989-4248-913A-E1D248287BE2 3B28BC52-D411-477C-9C37-61679EDADE61

194B9464-B7A5-4B4D-B51A-E290EF9850A6 FBEBEA79-83F2-4CC9-A05B-F9D85E995B01

福岡市南区にある助産院mamitaマミータさん主催の講演会に行って参りました。

DA978BCA-275C-4ADB-98CC-F1B986691486
疫学者、作家、津田塾大学の教授でいらっしゃる三砂ちづる先生のお話はとてもとても素晴らしく、何かとても勇気をいただいた感じがいたしました。
そして三砂ちづる先生の語り口の自然にあふれ出る格好良さ、キリッとしてて粋なんだけど、どこか可愛らしい雰囲気もあって、とにかく魅力的で終始引き込まれっぱなしの私でした。 助産婦さんのファンでいらっしゃると仰る三砂ちづる先生。

世界的に見て日本の助産院がいかに優れたものであるか、また日本は出産の方法を女性が自ら選択出来るという好条件が整っている珍しい国であるという事を教えてくださいました。


oyoguyume

2018年09月07日
B828BE13-486F-4216-A6DC-989E108F6778 AAEB3557-E001-4648-8816-E11D137542CD

6FF8E0CA-8532-416B-B8E9-7406EF0C3EFC 0A870CE7-A911-45C6-B3F2-A4D319B26EE4
apron 10 〈泳ぐ夢〉・ロビンパンツ



前へ

2018年09月06日
前を向いて歩くこと。

それしか出来ないからぐんぐん歩く。

ただそれだけの事。

だから加速して歩く、力の限り。


65240AB1-E8F6-4807-AB73-7849F02F347F


自然災害が続くなか、
大きな台風に続いて大きな地震、その度に悲しい思いや苦しい思いをしている方々が居ることを思うと、なんでこんなにもとやるせない気持ちになります。どうか少しでも被害がこれ以上広がらぬようお祈り申し上げます。