• 記事検索

RSS

2019年01月29日
F9A48939-4CF8-423A-A71B-28955B2E14CD

BCB5E854-FBF9-4117-9453-E80C0F598BE4

F1A0D94D-4180-4BD5-9AA3-1D0FF9B159C2


ロビンセット。 “白をどう着こなすか”
これはオールシーズンの課題。 “去年と同じ白じゃつまらない”
これは私のワガママ。




ボタン

2019年01月29日
76D61342-C42F-4A4B-98D9-867351EC60C6

 E20F493B-52E2-4AEC-A8C1-D4F79B1A060D

 686051A5-D5FC-43A1-B43F-35AEE0F58B1C

ベストやカーディガンのボタン一つ留めが好きです。

ペタルベスト、重ね着に重宝です♫



エプロン

2019年01月25日
93749745-AC9F-408A-914E-2D5D70B885EC C8680B94-A34F-4B02-AB2F-4E5A455B74F0

B1DF711A-8137-463F-86DB-9FB27F6AC5E9 BEA9F4A4-3330-48AB-A47B-752B5BB6088C

やっぱりエプロンが好きです。

今から約30年前
私が20歳くらいの頃、白髪混じりのロングヘアーの女性がエプロンドレスをサラリと着こなしていてフッと目の前を通り過ぎて行った姿が忘れられず、
私の中で大人の女性のイメージとして
“エプロンドレスがサラリと似合う人”というのが色濃く根付いているのです。

ただひたすらに服を作っていると、何かブランドとしてドーンと世に売り出そうとしているかのように見えるかもしれませんが、
アパレルメーカーとしてどんどん服を作ってコレクション毎シーズン発表して・・・という才覚は私にはなく、
じゃあ何がやりたいの?
と聞かれたら、
イメージとかスタイル
といったものを提案(ヒントみたいなもの)出来たらいいなぁ〜
と思うのです。
あの日、私の目の前を通り過ぎて行っただけの
あの女性のように。



◾︎ apron 9番 BAKERY 〈墨染めリネン〉秘密のスカート ◾︎





デンタル

2019年01月23日
1DF8B5FA-929D-47FE-923F-1A282C382E8D 6911B3DA-FB21-4513-A837-3FDA20AE4E6B

B69D3DC4-1E73-4136-8791-5461FB34DDC9 7C5DE193-9AD6-4914-BCFA-EB0910C554EF
デンタルとアラジン ・・・。

よくよく考えたら、なんのこっちゃ?? ですよね〜

◾︎ apron16 dental ・アラジンパンツ ◾︎

ご注目いただきたいのは素敵な薔薇柄のソックス♫



こぎん刺し

2019年01月10日
機能美とはまさに。

3862C68D-AABF-4E0E-9654-1E5A85F53516


考えて作られたものは使っていてストレスがなく、更には目で心が癒される。 仕事だけではなく、日々の暮らしの中で誰しもが何らかの形でなにかを作っているのだから、
‘相手を想う気持ち’
これはやっぱり優しくて美しいという結果に繋がるんだと、
使わせていただいて確信する事が出来ました。





新年

2019年01月03日
お正月気分も今日まで。(と家族に言いたい)

さて、愚痴はさておき
今年は更に?!フォブポケット気合い入れて突っ走って行きますよ〜♫

皆様が心より幸せと思える一年となりますように

B9C3ACFB-D710-43D6-9293-DA93E46B8519  B5EB2B1F-9A3A-4469-99C2-04A9FDBA806A

 
D23047E9-B869-41BF-9E96-E0A718F67818  A609A07D-CDC5-42BC-9F20-2AA171FDB55D

955F2D05-7F6E-464B-AB31-4516CFBFBBB5  7625E4C4-0607-4CD1-9FDC-A39A2584CB54
今年も宜しくお願い致します



apron 16
dental ネオモダン柄