• 記事検索

RSS

万年筆

2014年05月21日
 IMG_1647.JPG

 万年筆、使ってますか?

万年=永久的に使えるからこの日本名なのでしょうか。

万年カレンダーしかり、日本人の ‘いつまでも' は万という単位で表現される事が多い気がします。

一万年まえの日本は縄文時代。長いですね。

千年まえは平安後期、藤原道長全盛期。紫式部が源氏物語を書いたあたり。

千年筆でもじゅうぶんですね。

 さてさて余談が止まりませんが万年筆、なかなか使い慣れないと難しいですね。筆記体じゃないからかな〜などと言い訳をしつつ、がんばってます。


 そして本題です。画像のミミヅクコオトの生地が無くなりました。再入荷まで受付を終了させていただきます。
ミミヅクコオト、生地をたくさん使うからなのかあっという間ですね。海ワンピースも作ったからかな?
apron 8 もこの生地は一時休止となってます。ご迷惑をおかけしますが再入荷までしばらくお待ちくださいませ。





岡山デニム

2014年05月19日
 
 細いストライプのデニム生地。気に入ってましたがとうとうアラジンパンツ分の生地はとれなくなってしまいました。

 ありがとうございました。

 みなさまのアラジンがそれぞれに味を出してきている頃かと思います。まだまだどんどん着てあげてくださいね。

 この生地のミルクアラジンだとストック(完成品9号サイズ)が少々残ってますが、新たにオーダーは受けられません。
コルセットベストは残り数点ご注文いただけます。


 さてさて、この生地を超えるものに出会えるのでしょうか?のんびりお待ち下さいね。

TS3I0481.JPG




 過ごしやすい季節の休日

どんな過ごし方をされましたか?

 
 IMG_1532.JPG


 サロペットロングスカート、今からの季節にちょうど良いアイテムです。