• 記事検索

RSS

墨染ベーカリー

2019年03月29日
ベーカリーエプロン。

墨染リネン生地のたまらなさ。

◾︎ apron 9 BAKERY 〈墨染リネン〉◾︎


50A046C0-7406-49AC-B38D-DB4F67A77662 D7050190-60EE-4550-B1E9-19A5A31BCE7A 6C7271B5-D3C1-4E35-A93E-D41B7A63FD12 159455FF-C724-48E6-94E7-084702D668E5 208FC0B9-B3BD-41A0-99E2-B6113D357475






昨年の夏の終わりにチラッと登場したスキップワンピース。
7DEA0ACA-0B4D-4906-8B9A-9EA1714287A6 72A3FA59-E9D9-4E30-AEE5-814234CB17D4 C7E292D1-2931-434C-808A-21940D2F8FB4 46C82125-6074-4F69-A12F-372756265BAB
とっても着やすいワンピースなので、今年はいろんなカラーでご紹介させて頂こうと張り切っておりました。
まずはちょっと厚手のリネン生地の煉瓦色で仕立ててもらいました。 スキップしたくなるワンピース♫ 「可愛らしいけれど、どこか色っぽい」フォブポケットの目指すところのシルエットを存分に味わえるワンピースかと自負しております。
お楽しみに〜

秘蔵っ子だらけ

2019年03月26日
◾︎ apron 10 〈泳ぐ夢〉◾︎
DE9D537F-1273-418B-9D90-5D6BEA8DE3E6 B7ED5071-A89C-41A1-84C6-924B301101CF 277D31D2-CFBD-4565-808E-F97743CA4EDD
どーッと売れる事は一度もなく、ちらりちらりと年数かけて売れてるデザイン。10番は私の秘蔵っ子なのです。

・・・失礼しました。そう言えば“どーッと売れた事”
は、どの商品も一度も無かったです。





エプロン大地

2019年03月25日
◾︎ apron 1 大地 ◾︎

F0FADAAE-97AA-44B7-8373-4A9A421C0450 画像 4A9F3F7F-0859-49D5-BA10-E1A9C5DC571A 8049A4A4-1607-4C8D-B559-A375BC8F7908 A4651D4D-2894-4093-AA93-24E41704C221
白を持ってる方はレアかと思いますが、今からの季節春気分を先取りアイテムとして、ジャンジャン着てくださいね♫思えばフラックスも霜降りも随分前の物でした。
そろそろ再販するかなぁ〜。




店舗

2019年03月23日
ゴールドのパネルにシルバーの床、ブロンズのカウンター。来たる東京五輪を意識した訳ではないが…

店舗準備、着々と進んでおります。

フォブポケットらしさ満載でご案内出来そうですよ♫

本オープンは5月7日の予定です。詳細はまた追ってお知らせ致します。

「フォブポケットの小さな部屋」

お楽しみに♫


8EB2B9DB-6E4F-4605-9E60-78DA1C3FAA0A


55363C0A-BC19-464C-A708-108D5F1EAF13


モルタル色

2019年03月22日
モルタルグレイ、シワ感と落ち感とツヤ感が好みのタイプ。

E6F99E7B-8ECE-4215-8CC7-920385C53458 C9B9F2F3-86A2-440B-BF1E-B1CA0AB4AAF6 A2B626DF-0BE8-4D3D-8077-CC335C528746 C72AA503-E75A-4DC0-B886-756747F8488B

なんちゃない見た目のリバーシブルベストですが、色んな意味で『上げ底』役を買って出てくれるお利口さんなのですよ♫



デンタル

2019年03月21日
マブダチ(身長163センチ脚長)のデンタルと美ギンスの着こなしが悔しかった記録。
829736BE-0E27-48F9-AF85-43058CC6DE7F 4DCA55A9-44DA-42F4-ABD2-F778BD44343B
ちなみに私は身長158センチ。
姉は170センチもあるのに・・・。
せめてあと5センチあれば(脚だけ)が、心の叫び。




プルオーバー

2019年03月16日
リネンプルオーバーとアラジンパンツ。

9212C492-761A-4A99-9E7D-4847EA03D49B 55A3A9D2-1605-471A-A850-772914CC5E2D

ちょいと長めのさらに長め丈のプルオーバーは、これからの季節に重宝します♫(^^)同じリネンの黒ですが、写真で見ると色落ち度合いが違ってきてますね。それはそれでグラデーションコーデという事で・・・お許しを。


シルバーの床

2019年03月15日

《フォブポケットの小さな部屋》只今準備中です。
内装が終わり、あとはどう作り込むか、得意の小技の見せどころ?!?
テーマは“ヒカリ”です。
1E99149E-715F-4F98-8D2F-B56449FD6E80
絶対やりたかったメタリックシルバーの床は正解でした。


髪、ピョン。

C4C9F120-7160-4343-B370-9E22EA10FD8D
アラジンパンツとマリアコートは冬の普段着ど定番。
顔が似てるとよく言われるフクロウさんになれた気がするこの組み合わせ。
闇夜に羽ばたくのか?羽ばたけるのか?ホーホー鳴くだけなのか?!両方忘れてゴンゴン眠るのか・・・。?? せめてイメージだけでもと、闇夜にうっすらと色を挿す樹々の緑をソックスで表現してみました。



原美術館

2019年03月08日
882FC6FF-D613-4BCE-9E8E-8A2C0931EDC5 EA229E63-D315-4EF3-80B3-FF4920A593E4

雨の東京、コロコロ引きずって訪れた甲斐ありました。
2020年閉館予定の原美術館。



B04D5803-42C3-4F1C-978C-3D1C6D4A62CC E735C0BF-E022-4E80-BFBD-55770D9B2DBE


建物とここに漂う空気が、境目がわからないほど溶け込んでいて、辺りには静寂という名の美しい音楽が流れていました。






C2B401EC-CB9B-4F08-B591-1A50280BC7BD

朝食後、カモミールティーをすすりながら、コルビジェの母の家に思いを馳せつつ右手奥に見えるシルバーのスツールが欲しいなぁとぼんやり眺めていました。



王冠柄

2019年03月04日
76B1C22B-6D08-4D5A-B048-DD473B68CBE9 6EA2606F-46AD-4118-9870-4D32A4E87212

王冠柄

つるりとした上質なシャツ生地です。


プラトーノフ

2019年03月03日
05DE6FDD-06AD-41CF-9559-8AB26F8D28D4 A938C848-AC4F-49FD-B952-43C9430503EF AFD36B51-45F9-45F2-94FE-32F1008C3656

プラトーノフを観に日暮れと共に久留米まで♫
高岡早紀さん、とてもとても素敵でした。
美し過ぎてまばたきも忘れるほど見入ってしまいました。姿勢の良さと立ち姿や仕草の美しさ、女性の美はそこにあるんだと確信。
良き夜でした。



新しい生地

2019年03月01日
モルタルグレイ


リネン×キャプラの生地になります。


48C55891-6DD9-443F-A0C6-4F7FA2BF963E 0A671AAF-91E9-421B-87D8-DB2294EECD3F

61D0214F-E158-465C-847E-9413B4CA82EC 3F815814-3C55-46FC-B44F-A22B7DC21157

艶のある、静かな色気を感じさせる雰囲気美人な生地です。 着こなしの幅がだだ広い?!リバーシブルベストと秘密のスカートで、まずはご案内いたします。