• 記事検索

RSS

ロビン

2019年05月28日
ロビンとリバベスのセットアップは鉄板。

73093CA8-15E6-47DF-90B5-573F8C2FC944 69417381-01B3-43AB-95AB-124DC5CAC273



ホワイトコーデ

2019年05月28日
洗いざらしのチャップリンジャケットとロビンパンツ。

92EF5BB0-0406-4B04-8176-004F1B5335C4 4723A58A-2E8F-4FCF-A20F-878575FB60C7
スーツスタイルなのに着心地は最高に楽ちん♫

このスタイルで休日の朝
食材の買い出しへ白のオープンカーで街へgo!
気が向いたらホテルのラウンジでお茶したり、ちょいとお洒落なお店でランチも気負いせずにひょいと寄れるからgood!
‥‥そんな70歳目指してます。

メンズ のロビンパンツ作成中ですよ〜新聞紙をあーだこーだと切りながら理想のラインで作り上げた、シルエット自慢脚長効果大のロビンパンツ、
自信作です。お楽しみに♫



ローズタトゥー

2019年05月27日
F599B238-2984-47A0-BD6B-23CDB6434AD6 8AC9CCED-627A-48E7-9ACB-2237DF255903 画像 8DD4A6DA-CC11-4871-B616-7F8E12CA2ED6 42721B0C-0A44-4D9F-9875-297D04B7507Eリボンエプロンとローズタトゥーのようなソックスのデュオ。
ソックスは店舗にてご購入いただけます。
小粋なクラッチバックも入荷してます♫



灯台

2019年05月25日
E9BA9754-2C30-4E67-86EC-E70E15E675FB

レモンスカッシュと夏の音


なぜだかエプロンが好きなように
灯台が、好きだ。




博多阪急出店

2019年05月21日

392C2184-7A34-41FD-AE30-56E4302A4E10


▪︎博多阪急出店のお知らせ▪︎
6月5日(水曜日)〜11日(火曜日)
8階『ユトリエ』イベントルームB
※最終日は7時まで


さすが百貨店。広くて居心地の良い販売スペースに、ゆったりとした試着ルームも沢山ございます。
皆さま是非この機会に、フォブポケットの物たちをあれやこれやと存分にお試しくださいませ。 “阪急のシックな社名ロゴデザインにちょいと乗っかるフォブポケットロゴ”
・・・まさに虎の威を借る?!? ご縁に至るまで繋げてくださった方々に感謝致します。



✴︎期間中実店舗の方はお休みさせていただきます。誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

博多阪急出店中私の在店時間などはInstagramにて追ってお知らせさせていただきます。




ラッキーラビット

2019年05月20日

51953DA6-BBC3-4CA4-9089-352513D163A1

細胞分裂しました!?これで寂しくないはず♫

モルタル生地、人気です。




0761A178-6BBC-43EE-8F76-D7FF8CA1AC5D

パープル生地、現品のみとなりました。

クジャククラッチsold






美ギンス♫

2019年05月17日
この格好の楽さときたら、ジャージ並み♫

17D02494-A060-42F1-BCF2-B8A7EFA0A66E 576025DF-E1D8-42B5-844F-4AAE281F9C16
▪︎美ギンス・約束のシャツ▪︎




水色のデニム

2019年05月16日
CA0FBABB-D4FB-49B8-9A71-7FF897E77C84 99037E33-A79B-4D33-A179-84EFC863BFB2

4DFE4953-064F-4DC0-B19F-24B4CD0CE6C2 301A7581-0D3B-43DC-88ED-7223597FE6C9

8F29579D-4EB7-4A20-A6C4-CC299AE818A7 8121396C-1BE7-4426-BF1F-D566345A2748
新しい生地が入荷しました。
コットンリネン水色のデニム。

ミストインポート柄、恒例になりつつあります。
今年はシルクコットンのジオメトリック柄です♫



レーモンド

2019年05月15日
47C521AE-4FED-4FA2-9E9C-B2B526C57E68FD1C4F68-F0B3-4AEA-AF57-06078C2726FA65D7AF48-5E36-48A7-89E5-45DE9E6300E3

アントニン・レーモンドの作品に、実家に帰ったついでに会いに行って来ました。素晴らし素敵過ぎて絶句。

5原則に至っては目を閉じ深く深呼吸してからの、深いため息。

良い作品とは、時の概念すら意味のないもののように思える『空気』を生み出す物を言うのかも。

ここにしかない例えようのない『空気』
心地よい胸騒ぎを覚えてやみませんでした。


✴︎レーモンドの5原則 ✴︎
1  自然主義(一木一草)構造材はすべてあらわすこと  2  エコノミカル(経済主義)空気をかうな(無駄な空間をつくるな)
3  スケール(寸・間・尺)
4  機能主義
5、 シンプルイズベスト



2019年05月14日
10年変わらず手押しのハンコタグ。

6AA5314F-AAAF-40FA-A38B-2B5370B06F85

変えたいけど超えるものを思いつかずそのまま。
リーバイスのビックEみたいに、手押しハンコタグ時代のフォブポケットの○○!?!? な〜んて事にいつかなったらいいのにな♫

手にしてくれた方から長く愛される物を作れたら本望


きっと誰しもがそう思ってるからこそ何かが作られ育まれているのだろう。



シルバーの床にゴールドパネル、ブロンズのカウンター。

5坪の小さな店舗ですが、1960年代に建てられた美術館のイメージを落とし込んで作りました。


DD445728-C9BB-409E-AB8C-3FC743F4AFF2 画像


BDD77023-2440-4544-BFB6-D5A11FA38775 4C40FBD0-A398-4184-ABF9-B04947482833

初の土日営業は赤と青でパキッと意気込みを!?



※平日は完全予約制
土日のみ11時から16時の営業です
店休水曜日

福岡県福岡市南区長丘4-16-13AvenaGarden2-2号室



サーカス♫

2019年05月05日
福岡にあるキャナルシティー博多にてゴールデンウィークイベントとして国内外で活躍のサーカス団やパフォーマーによるイベントステージが開催されています。今回このイベントに出演されている アコーディオン奏者で音楽家のアライタケヒトさん率いるサーカスバンドに衣装協力させていただきました。

画像 1AC30E96-036C-4FDF-9EEA-F19CB29B8227 画像 画像


チャップリンセット♫

ステージ上の奴ら、なかなか粋でしたよ〜♫




2019年05月02日

里の母に珍しく褒められたエプロン“帯”
ノーストレスながら景色の良い服です。
93510CA2-1F5E-457D-8CF3-64F87FC9D1F0 画像




紅茶の時間

2019年05月01日
マリアージュフレールのマルコポーロ。

409F7F3E-52E8-4C39-9834-14FAF615FA1C

旅好きの姉がお土産に買ってきてくれて初めて飲んだのは私が高校生の時。あれからずっと紅茶では一番これが好きかなぁ。
綿ガーゼが紅茶色に染まる様はティーパック ならではの景色。
お湯の中にもわっと静かに広がる琥珀色は、夕暮れ時の淋しさと相まってどこか切ない。