• 記事検索

RSS
昨日投稿の写真と同じ水色のバイヤスロングスカートですが、こちらは素材がシルク・ヴィスコース・コットンの所謂“シャネルツイード”
艶やかで品のある生地です。
C1AAE859-94E6-4768-86DB-473A89AC196F A07C456A-D457-4D18-B473-52E34AC361C2

ベストはリバーシブルベストですが、インのTシャツと足元は全く同じ着こなしでこの違い。

素材の味を引き出す料理のごとく
生地の風合いを引き出す服。
これを作れたら
これこそ最終形なのでは?
と思うのです。

なにか物を作る時にはグイッと無理やり持ってくるのではなく、
寄り沿って素材の声聞きながら作れたら「上手く出来たぁ♫」って言えるのかもしれませんね。


人との関わり方も同じく
家族もね
楽してキチンと見える服


ペタル

2019年09月03日
水色リネンデニムのペタルとバイヤスロング。


06F8A900-4107-483A-89E7-2EE4F7B8DA47 63B77693-3ECF-40A5-AC77-66EEAC40EEDF

5DA1FD64-28BD-4AE2-BC74-7F5C4C8D6146 4D3C0D3A-A692-4EAB-95A9-A20FFF3AD81A
どちらもハンガーにぽそっとかかってたらやたらとパッとしない服なのですが、
✴︎スタイルよく見える魔法✴︎にかけてはフォブポケットアイテムの中でもトップクラスに君臨のセット。

いつもの小さな金ボタンではなく、こちらの生地では白いリネンのくるみボタンがキュートさをひと匙♫

まずは食べず嫌いをなさらず、一度はご試着いただきたいと、切に願うアイテムです。



福岡にある大好き女将が営むギャラリークオナさんへ。私が自撮りする様子を見てニタニタと笑みを浮かべながら大きな愛で包み込んでくれました。

1FFAD1A4-DDFF-4D6B-91E7-AE1E0FEE3CCD


D80A223B-1154-4018-98FA-7A4AF4533249

モルタルカラーの上下セットは頑張りすぎないきちんと感がとても良き。



やっぱり1番は1番。

DB724F05-AEE7-40E7-83F2-BE3DC57DF30D 5E68E7E8-81A3-4922-A793-C0E2CF5913BC
apron 1 番 大地 と(展示販売会をはじめて間もない頃、ぜんぜん売れなかったので私物にしたという思い出のティアードスカート)