• 記事検索

RSS

お盆休み

 
 いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

 お盆には、親族がにぎやかに集い、食事をしたり盆踊りをしたりなどして
ご先祖様を供養する。
 さながらお盆とは、日本の‘クリスマス’なのでは?と思うのですが、子ども達のワクワク感♪…はクリスマスのそれとは比較になりませんね。
 やはり『枕元にプレゼント』『寝てる間にサンタさん』
このインパクトには敵いません。
 ・・・物で釣るのも心苦しいですが、盆踊り後のプレゼントが新作ゲーム機!?くらいのなにか。
 もしくは、寝てる間にご先祖が枕元にプレゼント…?
これは泣く子も出て来そうなので、サンタさんならぬボンタさん!?新ゆるキャラでも登場させて
日本のお盆、盛り上げて行きたいのもですね♪


image
 息子の買い物に付き合った時についつい買ってしまった。いや、買わずにいられなかった‘ともお’期待を裏切らない腹筋トレーニングとなりました♪