初心

今から12年くらい前
無料で借りられる住宅展示場のスペースをお借りして
初めて外で開催させていただいた展示会のチラシ。


image


名前もその頃はpocketが付いてなく、革紐のアクセサリーや布小物をちょこちょこと作ってはネットオークションやお店様委託で販売をしていた頃です。

洋服は自分が着るために作っていたのですが、欲しいと言ってくださる方のお陰様で色々な物が作れるようになり、すこしは形になってきたのかな?と思います。

この頃から変わらずっと支えてくれている方々はもちろんのことですが、ふらりと来てくださって買ってくださった方々・・・覚えてくださってるかしら?
あの時から今もそうですが、皆様がそれに一枚のエプロンやお洋服を買ってくださったお陰様でこうして続けていられる事、ほんとうありがたく思っています。

この写真の胸にある革紐のネックレスは、いまもこのトルソーにかけて玄関先の小さなサロンの片隅で
私に‘初心忘れるなよ!’と警告しつつ、
とても大きな勇気を与えてくれています。


・・・なぜ急に長々とノスタルジックな事を昔のチラシまで持ち出して書いてしまったのかと言うと、
この時に販売したapronを少しアレンジして新作apron15番♫を発表します。
出来上がった15番を見て、懐かしくなってつい・・・、でした。

エプロン1500円。
これでも精一杯だったのですから、それはそれ。色々なやり方やプロセスがあって良いのだと思います。
何故なら暗中模索でもやる事によって、色々な物が見えてくるのだから。
まだまだ修行、道のりは果てしない。
だから日々、もりもり歩むのみ♫

15番、何人の方が覚えてくださってるかしら?まだ大切に着てくださってたら感動だなぁ〜



前の記事
次の記事