• 記事検索

RSS

秋ですね

 ホームページの私の画像を久しぶりに見た姉からの電話「美子太った?」

体重は変わっていないけど、たるみが全体的に出ているようでそう言われてみれば・・・。


 小、中学校と同級生だった森俊憲くん。去年同窓会に行った友達が「みんな変わってないけど男の子は老けてたかな~」「あ。でも森くん覚えてる?本とかたくさん出して凄い人になってたよ!」「かっこよくて若かった!とても40超えてるようには見えないよ!」と聞き早速本屋さんへ・・・目立つところに何冊かありました。


         k 291.jpg


 老化=筋肉のたるみ

そうだ。そうでした。この歳となれば努めてトレーニングしなければ重力に負けてタルッタルになるばかり・・・。

 おうちで5分~!時間をだらだら使うのではなく効率的に理想の体になるという森くんのトレーニングはナルホド!と納得でした。

痩せる必要はなくかっこいい体になる。という森くんのやり方は私も大賛成でした。体重は人それぞれにあったものが生まれつきあるのだから無理をしてモデルみたいになる必要はないと私も思います。


 洋服を着るように筋肉をデザインして着る森くん。見習って姉から電話がかからないようニュースを見ながらやりますよ~へやトレ!