• 記事検索

RSS

神社

 困ったときの神頼みといいますが、最近困ってなくても神社にふらりと立ち寄るようになりました。
初詣の時みたいに行列もなく静かな神社は空気が凛としていて背筋が伸びる感じがいいですよね。

 先日友人と話していてこの事を私が言うと「そうそう、DNAのせいか神社に行くとなんだかスッと心に入ってくる感じがするのよね~わかるわかる!」とそれこそ最近、銀婚式の記念にどこでも良いから行きたいところに旅行をとご主人から誘われ‘宮島’をチョイスしたらしく、ご主人から「外国じゃなくて良いの?」と不思議がられつつも参拝を兼ねた旅行をしたのだそうです。
・・・なんと欲のない。品が良いというのはこういう人のためにある表現なのだろうと反省しました。

 金の斧、銀の斧

「それそれ!金の斧!」と言ってしまいそうな私は参拝、まだまだ足りてないようです。

k 280.jpg