ショッピングカート
3月15日(金)

に決まりました。

 今回発表のapron 5 はフランスの19世紀の小冊子・・・刺繍やクロシェ編みの図案が載っていたりして、おそらく主婦向けの雑誌のような物だと思います。
 その中で見つけたこの写真にときめいたので、これを元にエプロンっぽくデザインしてみました。

       
      画像          画像



ロマンティック スタイル デイドレス

舌を噛みそうだし自分で書いていてよく意味も分からないのですが、カタカナで表現するとそんな感じです。

日本語だと 郷愁的雰囲気の日常着 ・・・硬いですね。


 かたちは apron 5 としてシリーズ化しますが、生地の使い方や色目など毎回少しずつ変えて作ろうと思ってます。


 私だけが作らせて貰えるあなただけのもの・・・

それを作れる喜びが詰まった作品となりました。

きなこ

2013年02月13日
 イソフラボンが気になる(こぞって摂取したい)年頃です。

 ※イソフラボン ・・・大豆の他に葛の根やクローバーなどにも含まれる。

 クローバ-??大豆が手っ取り早いですね。


 で、得意のにわか健康志向(気分)

 ‘ きな粉+はちみつorお砂糖+豆乳 ’ 

 まあ市販品でもよくある きな粉クリームですが、

 豆乳を多めに加えて トロ~~っとさせて(チーズフォンデュくらいのとろとろ感)

 パンを一口大にちぎってメロ~んとくぐらせて食べる。


 きな粉が好きな方ならイケると思いますよ!


あ。そうそう、岩塩をひとつまみ入れると甘さ控えめにできて、私は好きです。







 

香り

2013年02月06日
  

  楽しむということ。


綺麗な景色をみる。心躍る素敵な音をきく。よい香りをかぐ。


 




そんな感じのことなのだろうと思います。