• 記事検索

RSS

美ットソー

2017年09月27日



image image image

お陰様でご好評いただいてます。

apron 2 リボン、オールドローズ柄でもオーダーいただけます。

リネン黒(ヘリンボーン織)もオーダーいただけますので、mail にてお気軽にお問い合わせくださいね♫



地下足袋

2017年09月22日
sou・sou の地下足袋。

image image

この鮮やかな古典柄に一目惚れ♪


 ・・・なかなかの強者でしょ?気に入ってます♪




バイヤス♪

2017年09月17日
 バイヤス取りで仕立てられた服が好きです。

 ペチスカートを apron 2 の為に作ってみたら気に入りすぎて、この時期にノースリーブ?ですが…ペチスカートを単品できれいに着こなせるよう
'ノースリーブのバイヤストップス' を作りました。

 セットで着るとまるでワンピースのようですが、分かれている方が何かと組み合わせしやすい上に、ポッコリお腹をカモフラージュしてくれます。肩にカーディガンやストールを掛けたりと、少々派手すぎる色や柄でも思いきって取り入れられる
 まさに『名脇役』なアイテムです。

この上下があれば他にお洋服いらないんじゃないかしら?と思ってしまっています。


 こちらは厚手のリネンで仕立てたもの。
透けないので上下一枚で着れますし、かっちりした雰囲気です。
image    image    image


     image           画像
 生地違いでいろいろと欲しくなりました。


バイヤストップス・厚手生成り(フラックスリネン)
100% linen
¥12,800

バイヤスペチスカート〈ロング〉・厚手生成り(フラックスリネン)
100% linen
¥13,000

※二点ともオーダー頂いてからの製作となります。


たおやかな緑青

2017年09月12日
 緑青。

 日本の伝統色、‘和色’ をなるべく使いたいと仰る素敵な女性からでカラーレッスンを受けた事があって、

その時から和色で表現する事を心がけています。

とにかく細かく分類されてて、和色の表現ってほんとうに素敵なのですが、
さっくりかっくり脳みそを素通り・・・覚えられません。

 しかしこの緑青は比較的知られてますよね♪
銅の錆の色、ですよね?『恐ろしい猛毒』のイメージがありましたが昭和後期までの古い情報のようでした…。

 緑青をたおやかに纏ってみませんか?
          image
 定番の白や墨黒は透け感のある薄手の素材なので、コートのように羽織る場合はこの緑青がお勧めです。
image   image   image



image
たおやかなシャツ・緑青
23,000円 (税込み)
100%linen (イタリア製生地)



美・カットソー

2017年09月03日
 
“美ットソー”

画像
 完成しました。


大好きなエプロンを、どうにか外出着として活用できないかしら?と色んなデザインの apron を発表するなか、困ってたのがそのインナー。

やっと、ようやく、想いのたけを尽くしたカットソー?!いえ、
『美ットソー』!!!
完成しました。言ってのけますが…自信作です。

image
首、肩、腕、ウエスト、全てのラインを身体が美しくみえるよう、こだわってパターンを起こしました。

特に気に入ってるのは首回りのデザインで、下着っぽくならないよう切りっぱなしを利用して小さなフリルのようなイメージにしています。

生地はコットン100%ながら、けば立ちが極めて少なくつるりとした光沢があり、かつ自然なストレッチ性も兼ね備えているという上質な素材です。

「え?ホントに綿?」というような麻に似たさらっとした肌触りで、汗をかいても張り付かない軽い着心地です。

image image
一枚で着る時はキャミソールをインに着ないと透けますが、あえてその方が暮ったくなくカットソーを着こなせるかと思います。
image
今まで多種多様なカットソーを着てきて、私なりの理想を詰め込んだ『醍醐味』と言える一枚となりました。ぜひ一度お試しいただけたらと思います♫

 
美ットソー
100% cotton
¥6,200 tax in




夏から秋へ

2017年09月03日
      image    
       image
この夏よく着た組み合わせ、リバーシブルベストと秘密のスカート。





image image image 画像
ロング×ロングは大人の特権
image  image
白のこのポーズを見て“解決ゾロ!??と、思いつき、なりきってみたオールブラックバージョン…。


たおやかなシャツ、これからの季節に大活躍です。新色、近々ご案内いたしますよ♪