• 記事検索

RSS

高知レポート

 高知の何が気に入ったって、一番は『かまん。』という言葉のつかいかたでした。
 太平洋を見て笑っているからカラリとした性格になるのでしょうか?「かまん、かまん♪」と話しているのを聞くとなんだかとっても楽になれました。


 
 さて、高知といえば長年行ってみたかった所!!某Sマンション!! 住人の方にご迷惑にならないようSHOPさんを見て回るついで?!に写真を少しだけ撮らせていただきました。

image    image 
   image

  image  image  image
歩み行く度々にハッとするような、でも温かで懐かしいような不思議な空気を持った景色がここにはありました。


image
最後の写真だけはレポートらしく?!
美味しかった『筒』というお店のお魚料理を…。 いつもは美味しいものを食べるとすぐに「美味しい〜〜」と声に出して言ってしまうのですが、
とにかくここのお料理は全て、一口いただく度にぐっと目を閉じ黙り込んでしまいました。
日本国内で唯一私が‘静かで大人しく’なれる場所を発見しました。

あ〜今すぐまたカツオの塩タタキが食べたい!!そう、『ミョウガ』が香り良くシャキシャキしてて妙に美味しかったのですが、高知は産地として有名なのだそうですね♫

カツオにミョウガと来たもんだ!罪だね〜〜♫こりゃ参った!