• 記事検索

RSS

きなこ

 イソフラボンが気になる(こぞって摂取したい)年頃です。

 ※イソフラボン ・・・大豆の他に葛の根やクローバーなどにも含まれる。

 クローバ-??大豆が手っ取り早いですね。


 で、得意のにわか健康志向(気分)

 ‘ きな粉+はちみつorお砂糖+豆乳 ’ 

 まあ市販品でもよくある きな粉クリームですが、

 豆乳を多めに加えて トロ~~っとさせて(チーズフォンデュくらいのとろとろ感)

 パンを一口大にちぎってメロ~んとくぐらせて食べる。


 きな粉が好きな方ならイケると思いますよ!


あ。そうそう、岩塩をひとつまみ入れると甘さ控えめにできて、私は好きです。