ショッピングカート

sesse

2013年10月30日

 せっせせっせとご注文頂いたお品を心を込めてご用意させて頂いております。

 毎回お一人づつ顔を浮かべながらご準備させていただけるのが楽しくもあります。一方ホームページからのご注文の方々は想像?妄想?が続きそれもまたワクワクするものです。もうしばらくお待ちくださいね♪ 

           画像

 こういう時に新作が次々と浮かぶのは、中間期末のテスト前になるとアルバム整理をしていた頃と変わりないというか進歩がないというか・・・。


 キンモクセイの香りがまだまだ風にのって流れてきます。苦手な方もいるようですが私は好きです。
 
 深呼吸して一休み。いい季節ですね!

 



 

apron 2

2013年10月25日

アロマテラピーサロンをされているエイミーさん。
 サロンでは制服がわりに apron 2 を使ってくださっています。

          画像

 展示会には白いブラウスを着て足元はレギンスにブーティーを合わせて外出着仕様で着こなして来て下さいました。
少し前側でリボンをつくって内側の見えないところをピンで止めてるそうです。お持ちの皆様良かったら参考にされて下さいね♪


 着ける人によって雰囲気が変わるというのはFOBPOCKETの物作りの目標です。着る人の魅力をさりげなく引き出すために、少しのお手伝いが出来たらいいなと思っています。







apron 4

2013年10月22日
 


ちぇりーのせっけんの テラゾノクミコさん 

 先日の展示会にはむら染めチェックのapron 7 を素敵に着こなしていらして下さいました。私が着るのとはひと味違うスパイシーな雰囲気で見事なオシャレ番長♪太鼓判でした。

私が惚れ惚れとしている暇もなく色々とご試着下さって、まさかのコットンネイビーのアラジンパンツに異素材で霜降りリネンの apron 4 を!

           画像

 これが見事にオシャレでびっくりしました。

セットアップだからと固く考えなくて良いのですね。勉強になりました。

 なるべく自然のものを生活に取り入れたいと考える者同士、クミコさんと語りだしたらとめどなく続きます。

そんなテラゾノクミコさんが丁寧に作る自然の恵みをありがたく受け取ることが出来る

 ちぇりーのせっけん

福岡県うきは市にある “コトコト舎”

にてお買い求めいただけます。うきは散策の際は是非お立ち寄りくださいませ。あ~行きたいな~うきは散策♪









 心地よい日差しと空気につつまれた18日の新作発表会。

 皆様とお会いできたのが何より嬉しかったです。
 
 遠くから会いたかった方が来てくださったり、子育てに追われる日々の中、小さなお子様を連れてのお出かけは大変なはずなのに来てくださったり、お仕事で10分の時間も貴重なはずなのに来てくださったり、子供の学校のお母様方がわざわざ応援に駆けつけてくださったり・・・。すべての方に感謝の言葉が見つかりません。

 ちょうどお客様が重なってひとりひとり丁寧に説明が出来ずに居るとお客様がお客様に説明をしてくれていたりして、恐縮しながらも縁がつながっていくのが嬉しかったです。

 そして密かに楽しみにしているFOBPOCKETの服を皆様がどの様に着こなされているか!今回も冥利につきました!
後日少しですがUPしますのでお楽しみに♪

 FOBPOCKETは皆様の力で作られていくもので、私は少しだけお手伝いをさせていただいてるだけなんだなと深く感じた展示会でした。

 本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します!

 
☆追記:今回一番人気はミミヅクコオトでした。ジワジワ来るFOBPOCKETにしては珍しく新作がトップを飾りました(*^_^*)☆

画像








 double tongued

 “2枚舌”


気の利いたセリフがすらりと嫌味なく言えたら

少しの嘘や偽りもピリッと粋に使いこなせたら

そんな男性に女性はほろりとする(してしまう)生き物なのではないかと。

 危険な毒をじょうずに扱い良薬へとするように、嘘もまた上手に扱えば時には最高の媚薬となるのかもしれません。



 さて、FOBPOCKET初のメンズライン。まずは男性に来て欲しいアイテムナンバーワンのリネンシャツから。
さりげなくて粋で色気があるシャツを目指して作りました。


            画像

        "double tongue shirt" ダブルタンシャツ

 なぜ二枚舌かと言うとシャツの裾を二重にしたからです。なぜ二重にしたのかと言うと、もともと下着としての役割だったシャツの裾はインして着やすいようにに作られたラインなのでは?といつも思っていて(正しいか否かは分かりませんが)アウトにして着るのは好きだし見た目もバランスが良いとは思いますが、なんかこうラフすぎる感じが下着のイメージからかずっとありまして・・・。
 だからといって二重にすれば良いのかというものでもないのでしょうが、裾の部分だけデザインとして一枚布を重ねるとあえて裾を出して着ている感じになるのではないかと・・・。

 台衿の高さは3cm。ボタンを2つあけて着た時に衿の左右のバランスを保つよう前立を両方につけました。そしてビックポケットでこなれ感を。ロックミシンを使わず折伏せ縫いで仕上げてもらっています。後ろはサイドプリーツ。ボタンは少し厚みのあるインディゴ染の貝ボタンを使用してます。

            画像   

      メンズXSサイズでレディース対応となります。


10月18日より受付開始です


ダブルタンシャツ
100%linen
¥18,000






新作

2013年10月08日
 
 ミミヅクコオト



   杉林に潜むミミヅクは

  闇夜にようやくたどり着き

静かに空を舞う。


   ゆうゆうと、孤独の羽をひろげて。


            

            画像



         



 ふっくらと躰を包む優しいリネンのアウターです。

ラグラン切り替えでたっぷり生地を使った袖なのでドルマンスリーブの服の上に羽織っても大丈夫です。


絞りすぎない裾のラインと襟の形にこだわりました。
これからの季節アウターの丈の長さとボトムのバランスが難しいので内側にボタンをつけて丈を短くして羽織れる工夫をしてみました。

 
10月18日販売開始となります。






画像


10/18(fri) 11:00-16:00

in anges

 

どなたでもお気軽に見にいらして下さいませ(*^_^*)お待ちしてます♪


                           anges
                           福岡市南区向野1-4-29 
                           シック玉川103