ショッピングカート

芍薬

2017年07月30日
画像

芍薬
花言葉は“恥じらい”“清浄”
日中は、あでやかに咲き誇りながらも、夜は花を閉じてしまう芍薬の花。根っこには、特に女性にとっては万能な優れた薬効があるそうです。

花弁の多さにハッと心を奪われてしまいますが、
美しさの理由は、“スッと伸びた茎の潔さと葉のしなやかさ”にも、あるような気がいたします。

女性はだれしも“花”であり、
衣服とはこの茎と葉のようで在るべきだ。

…と改めて、この花を見てて思いました。

おこがましなから、あらゆる意味で『名脇役をプロデュース』させていただけたらなぁ・・・というのが、
私の課題です。



森の緑

2017年07月25日
 もわっと蒸し暑い。というより、

ぶわあ〜っと熱気が舞う・・・今日この頃ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 apron 2 森の緑につづいては、何色を登場させようかしら?と思案中です♪

画像
ノースリーブを着る上での『二の腕もんだい』は、筋トレではなく‘肩掛けカーディガン’にて回避した今年。いや、回避した‘つもり’の今年。

画像
たまたま買ってみたら、なんだかふわっとしてて美味しかったです♪このチーズ


 

2017年07月21日
 画像
 夏は涼しげな物が目に欲しくなりますが、

毎日こうも暑いと、加えて元気が出るようなアクセントカラーを取り入れたくなります。ソックスだと普段着ないような思い切った色味でもチャレンジしやすいのでオススメです♪


画像  画像   画像



 “年齢を重ねると派手な物を着たくなる” という説もあった気が致しますが、

“気のせい”という事で。






 夏に涼やかなこのセット。


画像           画像
 さらっとした肌触りが心地よいオーガニック ラミー生地のプルオーバーとapron 2。
もちろん単品でもお使い頂けます。着こなしの一つに加えるだけで、ぱっと明るく爽やかな雰囲気に仕上げてくれるアイテムです。各々最後の一点となりました。

プルオーバー(オーガニックラミー ブルーギンガム)
¥13,800 tax in

apron 2 リボン(オーガニックラミー ブルーギンガム)
¥14,200 tax in 




日本ホビーショーMAKERS’セレクションで、ご一緒させていただいた AN Linen のきぬがわあゆみさん著書本『AN Linen きぬがわあゆみの大人服』出版記念展にお邪魔して参りました。

画像

画像
神戸の町にたたずむ素敵なギャラリーは、AN Linenさんの雰囲気にとても自然に溶け合っていて、素敵な空間でした。

画像
私もAN色に染まって、色々と作品を見させて頂きました。


お洋服は、ぱっと見おなじようでも
ちょっとしたラインや細かな部分で全体のシルエットや雰囲気が違ってくるのですが、どれも“さすが”な感じでとっても素敵でしたよ♫
それに加えて、ANちゃんのお人柄が可愛らしくて優しくて…京都弁がまた似合ってるんです♫
画像
AN Linen初の著書本。良かったらアマゾンや楽天でポチッとされてくださいね。


画像 画像
たくさんのお客様が押し寄せるなか・・・サインに追われるAN先生♫




 画像

マルニプラスさんにて開催させていただいた、フォブポケット久しぶりの福岡での展示会。

 むわっと蒸し暑い1日でしたが、足をお運び頂きありがとうございました。

 いろんなカタチで出逢いがあって、人と人との関わりは“人を想う”ことで繋がってゆくのだと感じた1日でした。

ミストエプロンが人気でした♫…残り僅かとなりました。




最近お気に入りの組み合わせ♫
画像
最近気に入って即買いしたハーバリウム♫〈八女の+10さんにて〉
画像