ショッピングカート
 フリーアナウンサー西川友紀子さんのお料理教室に参加させて頂きました。

 野菜ソムリエ、オリーブオイルマスター、ビューティーアドバイザーの資格をもつ西川友紀子さん。子育てをする中で体に良いものを子どもに食べさせたいと思いから色々な知識を得ていくうちに、体に良い食べ物=美容に良い♪と繋がり結果として資格を取ることへと繋がったそうです。

 美味しくてお洒落で体に優しい、しかも簡単!な料理を作りながら「ほほう。」「なるほど。」「へーそうなんだ。」と料理が楽しくなる‘コツ’を教えていただいたように私は感じました。

 美人は一日にしてならず?!西川さんの実年齢を聞いて納得の説得力!食べ物って本当に大切ですね。

 apron6を着て下さってのお教室。さすがお似合いで(*^_^*)嬉しかったです。

画像画像画像

神社

2013年09月25日
 困ったときの神頼みといいますが、最近困ってなくても神社にふらりと立ち寄るようになりました。
初詣の時みたいに行列もなく静かな神社は空気が凛としていて背筋が伸びる感じがいいですよね。

 先日友人と話していてこの事を私が言うと「そうそう、DNAのせいか神社に行くとなんだかスッと心に入ってくる感じがするのよね~わかるわかる!」とそれこそ最近、銀婚式の記念にどこでも良いから行きたいところに旅行をとご主人から誘われ‘宮島’をチョイスしたらしく、ご主人から「外国じゃなくて良いの?」と不思議がられつつも参拝を兼ねた旅行をしたのだそうです。
・・・なんと欲のない。品が良いというのはこういう人のためにある表現なのだろうと反省しました。

 金の斧、銀の斧

「それそれ!金の斧!」と言ってしまいそうな私は参拝、まだまだ足りてないようです。

画像

タイパンツ

2013年09月14日
 
 タイの民族衣装タイパンツをリネン生地を贅沢に使って女性らしくアレンジして作ったFOBPOCKETのタイパンツ。

かるーいはき心地で涼しいのですが、私はブーツと合わせてこれからの季節にはくことの方が多い気がします。

 太くボリュームがあるけれど腰周りはフィットしているのでアウターとのバランスが取りやすいのです。

グレー生地だと秋を先取り。フラックスボーダー生地は真冬に世間が暗く重たい色合いの着こなしになった頃、アイボリーなどの薄い色のグラデーションで着るのが好きです。


画像

秋ですね

2013年09月07日
 ホームページの私の画像を久しぶりに見た姉からの電話「美子太った?」

体重は変わっていないけど、たるみが全体的に出ているようでそう言われてみれば・・・。


 小、中学校と同級生だった森俊憲くん。去年同窓会に行った友達が「みんな変わってないけど男の子は老けてたかな~」「あ。でも森くん覚えてる?本とかたくさん出して凄い人になってたよ!」「かっこよくて若かった!とても40超えてるようには見えないよ!」と聞き早速本屋さんへ・・・目立つところに何冊かありました。


         画像


 老化=筋肉のたるみ

そうだ。そうでした。この歳となれば努めてトレーニングしなければ重力に負けてタルッタルになるばかり・・・。

 おうちで5分~!時間をだらだら使うのではなく効率的に理想の体になるという森くんのトレーニングはナルホド!と納得でした。

痩せる必要はなくかっこいい体になる。という森くんのやり方は私も大賛成でした。体重は人それぞれにあったものが生まれつきあるのだから無理をしてモデルみたいになる必要はないと私も思います。


 洋服を着るように筋肉をデザインして着る森くん。見習って姉から電話がかからないようニュースを見ながらやりますよ~へやトレ!